”察して欲しいのサイン”は届きませんw | CosmicSoulかずき

CosmicSoulかずき

自分の中にある宝物が世界を優しくする


こんにちは笑い泣き笑い泣き

 





 

最近は「愛」から以外、

何も学ぶもの事はないんじゃないのか!!?

と思うまでになった清水です。ニヤニヤニヤニヤ

 

 


  

※継続して実験検証中です。w

 

ちなみに、最近わかってきたのは

相手の存在そのものに感謝する

って事が愛でもある!と知りました(゚∀゚)


 




あー。





そうだそうだ。




僕ね。


いくみんと付き合うようになってから

分かったことがありました。ウインク

 

 



 

それは、

 

 



 

”思っている事を素直に

口に出して話せない人がいる”

 

 

 


 

という事です。

 

 

 



いくみん

イライラとした怒りの感情を

言葉として外に出すことがあまりなく、

 



1人で勝手にプンプン

怒っていることが多々ありました。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

僕はそれを無視し続けました。笑ニヒヒニヒヒ

 

 

{B818E759-AD92-40EE-AB33-7B2FF791A575}

 

 

何?

 

 

僕が何か悪いことした?ニヤニヤ

 

 

 

言わなきゃわかんないし、

身に覚えがありませんので

私は放っておきますよ。笑笑真顔

 

 


 


というのは何度かありました。

 

 




でもね。

 

 

 

 

ある時、いくみんが自分の感情を

自分で整理して

 



僕に伝えたい本音を

丁寧な言葉で伝えてくれた時。

 



 





嬉しかった反面。

 

 







 

悲しかった。真顔

 










 

だって、自分の感情を

 

 






グッて

 

 






 

抑えているのが

 

 







見てて苦しかったんだ。。。

 

 

 

 

 



だから僕は

いくみんにこう伝えました。

 

↓↓

 

”ねーいくみん。”

 

「いくみんが僕に気を遣って自分の感情を抑えてくれるのは確かに嬉しいよ。」

 

 


感情的にぶつけられたら

こっちもイライラしちゃうからね。






「でもね。」

 

 





「それじゃ、

その時に本当はどうして欲しかったのか。

何を伝えたかったのか

全く分からないんだよ!!」

 




 

「だからさ。」

 

 

 





「感情のまま

その時の汚い言葉でも

何でもいいから

 

 









しっかりとブツケてよ!!」

 

 




 

それからいくみんは我慢することなく

その時に抱いていた本音を

感情に乗せて伝えてくれるようになったんです。

 

 

 

もちろん、

イライラという感情でぶつけられたら

僕もイライラという感情で

ぶつけかしてしまうかもしれない。

 

 

でもね。

 

 

後で一緒に

あなたが伝えたかった本音を

吐き出しあえばいいじゃんね。

 

 


いくみんに我慢されるよりは嬉しい。

 

 


 

僕も我慢しないから♪

 




 

そんな、会話を2人でしたことで

僕らのコミュニケーションが

前よりも円滑になってきました。

 

 

 



自分の感情を素直に出せない人、

または、我慢して

感情に蓋をしてしまっている人。

 

 

それはそれで、

もしかしたら

周りとの争いをさけて

円滑にその場をしのいでこれたかもしれない。

 

 

 

でも、あなたは

自分が苦しんでいるにことに

気づいているはず。

 

 

 

そこに気づいてて

更に蓋をし続けると。

 

 

 

 

あなたはいつしか


自分の本音が聞こえなくなるか。

 

 

 

 

 


いつかあなたは

爆発します。

 

 


 

 

 


 

察してよ!

 

分かってよ!

 

 

 

なんて想いは

相手には

届かないと思います。

 


 

 

または届きずらいと思います。

 

 

 

 

 

 

思っていることを

素直に伝えていくことで

 


 

もしかしたら

時にはぶつかる事も

あるかもしれません。


 

 

いいじゃん。


ぶつかたって。




必ずそこから始まる

絆があると思うんですよ。

 




 

それでも伝えることって

勇気がいりますよね。

 

 



 



そんな場合は

 

 

少しづつ、少しづつ。

 

 

伝えていくことを

始めてみればいいと思います♪

 


 

この世界で

自分の事を1番に分かってあげれるのは

自分しかいないのですから♪

 





僕は最初、自分の意見がそもそも

よく分からなくて。


何も

言えずに苦しかった時もあった。


でも少しづつ

自分がどうしたいのか。


自分に聞いていきました。





「あなたは本当はどうしたいの」”

 

 


 

少しづつ

その気持ちに素直になって

みてくださいね照れ

 





 

それでは、また。ニヒヒアップニヤニヤ




PS:


いくみんはこんなことやってます。

僕はこの中にある

ビリーフトラベルセッションを受けて

自分の魂の声を癒していきました。


おススメですおデレデレ


いくみんのセッションメニューはこちら♫




また、2人で行なっているニヒヒニヤニヤ

ソウルコミュニティケーセッションというモノがあります。



これは、あなたの魂の本音を聞き出し

あなたの魂が

本当に歩みたい方向へと

導いていくセッションです。


興味がある方は覗いてみてください。



↓↓


詳細はこちらから(*⁰▿⁰*)