はい、個性強み発掘家の高坂です。

 

 

 

今日は

商品は同じでも

成約率に差が出る理由

についてお話します。

 

 

 

同じ商品なのに、、、?

 

 

 

成約率が5%の人もいれば

50%の人もいます。

 

 

 

20人×5%=1人

20人×50%=10人

 

 

 

商品単価が15万だと

15万円150万円

 

 

商品は同じでも

成約率は10倍も違うんです

 

 

 

なぜだと思いますかはてなマーク

 

 

 

今回は

成約率が上がらない理由を

お伝えします

 

 

 

 

 

 

①買うメリットを伝えられない

 

 

 

「なぜ買った方が良いのか?」

それを効果的に

伝えることができていないから

 

 

 

〇〇は××だから良い

みたいな伝え方はイマイチ

 

 

 

例えば

「コーチングを受けると

思考整理出来て良いですよ」

と言われてあなたは買いますかはてなマーク

 

 

 

おそらくほとんどの人は

買わないと思います

 

 

 

②買わない理由を潰せない

 

 

 

「忙しいから」とか

「タイミングじゃない」

これを反論処理して成約に!

と思っている人はNGです

 

 

 

セールスって

押し売りのイメージが強いのですが

反論処理が

重要だと思ってる人は大変です

 

 

 

それよりも

相手の不安を取り除くことが

大事なんです

 

 

 

 

 

 

③雑談が出来ない

 

 

 

実は個性的に

何割かの方は雑談が出来ません

 

 

 

場を和ませることができないと

コミュニケーションがとれないまま

終了してしまいます、、、

 

 

 

④事例と実績を伝えられていない

 

 

 

相手と同じ様なタイプの

お客様の事例や実績を

伝えられていない

 

 

 

商品やサービスを受けた場合の

ゴールが見えないですよねはてなマーク

 

 

 

事例や実績は

「あなたがこうなれる」という

証明になります

 

 

 

 

 

 

 

商品は同じでも成約率に差が出る理由

ーまとめー

 

①買うメリットを伝えられない

 

②買わない理由を潰せない

 

③雑談が出来ない

 

④事例と実績を伝えられていない
 

 

 

 

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