はい、個性強み発掘家の高坂です照れイチョウ

 

 

 

 

 

 

本日は

商品の価値を

シンプルに伝えるには?

についてお伝えします飛び出すハート

 

 

 

短く伝えるって難しいですよね

 

 

 

お客様に自分の価値を

「短い文章で伝える」って

すごい難しいですよねアセアセ

 

 

 

私も苦労しました不安

 

 

 

でも、、、

 

 

 

現代人は長い文章を読まない

 

 

 

多くの方は

youtubeやTickTokなどの

動画の影響で

長い文章を読まなくなりました真顔

 

 

 

だから

文章が長いと感じたら

一気に離脱してしまうんですもやもや

 

 

 

それはわかっているけど

文章が長くなってしまううずまき

 

 

 

どうすればいいのかちょっと不満はてなマーク

 

 

 

 

 

 

  ①「誰に」を明確にする

 

 

 

お客様はどんな人で

困ってる事やニーズは何なのか?

 

 

 

右差し痩せたい人

右差し収入を上げたい人

右差し自分らしさを知りたい人

など

 

「誰に」を明確にしましょう!

 

 

 

  ②「何を」を明確にする

 

 

 

あなたの商品サービスで

解決できることは何ですか?

 

 

 

右差しダイエットが続かないを解消

右差しお片づけの面倒を解消

など

 

 

ここがあやふやだと

何をしている人なのかも

伝わらないので明確にしましょう気づき

 

 

 

  ③「どのように」を明確にする

 

 

 

どのような手段で解消しますか?

 

 

 

個別対応?

コーチング?

講座?

 

 

 

右差しパーソナルトレーニングで個別対応

右差し毎日のメッセサポート

右差し1か月短期プラン

など

 

 

 

 

 

 

  ④まとめてコンセプトにする

 

 

 

右差し「誰に」?

〈例〉ダイエットがうまくいかない人

 

右差し「何を」?

〈例〉徹底的な個別サポートで

 

右差し「どのように」?

〈例〉パーソナルトレーニングで

 

 

 

この3つを軸に

文章を作成してみましょうメモ

 

 

 

 

    

 

商品の価値をシンプルに伝えるには?

ーまとめー

 

①「誰に」を明確にする

 

②「何を」を明確にする

 

③「どのように」を明確にする

 

④まとめてコンセプトにする

 

 

 

 

コンセプトは必ず作りましょう

 

 

 

キラキラコンセプトは

あなたの商品やサービスの

土台や軸になりますキラキラ

 

 

 

コンセプトがないといざという時に

自分が何を提供していのるか

分からなくなる、、、

 

 

 

なんて事もあるので

ぶれないためにもとても大切なんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

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