はい、個性強み発掘家の高坂です
本日は
商品の価値を
シンプルに伝えるには?
についてお伝えします
短く伝えるって難しいですよね
お客様に自分の価値を
「短い文章で伝える」って
すごい難しいですよね
私も苦労しました
でも、、、
現代人は長い文章を読まない
多くの方は
youtubeやTickTokなどの
動画の影響で
長い文章を読まなくなりました
だから
文章が長いと感じたら
一気に離脱してしまうんです
それはわかっているけど
文章が長くなってしまう
どうすればいいのか
①「誰に」を明確にする
お客様はどんな人で
困ってる事やニーズは何なのか?
例
痩せたい人
収入を上げたい人
自分らしさを知りたい人
など
「誰に」を明確にしましょう!
②「何を」を明確にする
あなたの商品サービスで
解決できることは何ですか?
例
ダイエットが続かないを解消
お片づけの面倒を解消
など
ここがあやふやだと
何をしている人なのかも
伝わらないので明確にしましょう
③「どのように」を明確にする
どのような手段で解消しますか?
個別対応?
コーチング?
講座?
例
パーソナルトレーニングで個別対応
毎日のメッセサポート
1か月短期プラン
など
④まとめてコンセプトにする
「誰に」?
〈例〉ダイエットがうまくいかない人
「何を」?
〈例〉徹底的な個別サポートで
「どのように」?
〈例〉パーソナルトレーニングで
この3つを軸に
文章を作成してみましょう
商品の価値をシンプルに伝えるには?
ーまとめー
①「誰に」を明確にする
②「何を」を明確にする
③「どのように」を明確にする
④まとめてコンセプトにする
コンセプトは必ず作りましょう
コンセプトは
あなたの商品やサービスの
土台や軸になります
コンセプトがないといざという時に
自分が何を提供していのるか
分からなくなる、、、
なんて事もあるので
ぶれないためにもとても大切なんです
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