はい、個性強み発掘家の高坂です。

 

 

 

 

 

 

今日は

単発商品を売っている方の

つまずきポイント5選

についてお話します

 

 

 

単発商品を売っていた5年前

 

 

 

私も5年前まで

「強み発掘」の単発商品を

売っていました

 

 

 

その頃の売上は

平均月5万円、、、

 

 

今思えば

分かっていなかったなぁ、、、

と 思うこと

もっと知っておけばよかった

と思うことがあったので

お伝えします!

 

 

 

①「誰に」が分かっていない 

 

 

 

とにかく

1回限りの商品ばかりだったので

色々な人が来るんですね

 

 

 

なので私は売れている

と思っていました。

 

 

 

そして

「誰に提供したいか」までは

考えていませんでした

 

 

 

 

 

 

②提供価値が分かっていない

 

 

 

「その商品はお客様の何を解決するの?」

と聞かれても答えられず

考えた事もありませんでした。

 

 

 

③ライバルが分かっていない

 

 

 

お客様に

「なぜ私から商品を買ってくれるのか?」

と聞く発想がなかったので

自分のライバルが

わかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

④ビジネスが分かっていない

 

 

 

強みや個性は発掘できるけど

それをどう成果に繋げるのか?

 

 

 

自分の中で

イメージできていませんでした。

 

 

 

ビジネスに本気で取り組めて

いなかったのだと思います。

 

 

 

⑤何が分かっていないのか

 分かっていない

 

 

 

単発をやっていた私は

もっと報酬を上げるために

何が分かっていて

何が分かっていないのか?

 

 

 

そこを理解していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

単発商品を売っている方の

つまずきポイント5選

 ーまとめー

 

①「誰に」が分かっていない

 

②提供価値が分かっていない

 

③ライバルが分かっていない

 

④ビジネスが分かっていない

 

⑤何が分かっていないのか 

 分かっていない

 

 

 

 

一番の問題は

 

 

 

一番の問題は

何が分かっていないか

分かってないことです。

 

 

 

私はこれまで

10万~30万の起業塾入ったり

コーチの資格などをとったり

120万の塾に入っても

分かりませんでした。

 

 

 

それが今では

自分を理解し1本線になってから

自信にもなったし実績にもなりました。

 

 

 

何が分かっていないかを知るのは

大事ですよ~!

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事