〜もっと軽やかに 私を生かす〜 Precious代表 島田和子のブログ

〜もっと軽やかに 私を生かす〜 Precious代表 島田和子のブログ

ママたちを含む全ての女性が、本来の自分を知り生かすこと、怒りの本当の原因に気づき自信と安心感を手に入れることをサポートしています

《私らしく生きる・働く》を見つける講座 ”わたしデザインLab.(ラボ)"。
 
4期を10月に開講します。
 

 



この講座は、私が10年ほど前の「どん底期」からコーチングの世界に入って以降学んできたこと、実践してきた沢山のことから、本質的なエッセンスを抽出してお伝えしている講座です。
 
 
過去の自分のように

「私って何だろう」
「私の資質が活かせる仕事って何だろう」

という想いを抱えている女性に、自分を知り その人らしい未来を描いてもらうことができるよう組み立てています。

そして、描いた未来を現実にしていくスキルを伝え、講座期間中にもしっかり実践してもらっています。

 
この講座、特に高い目標を設定して走ってきた人に受けてほしいんです。
 
私もずっと
「明確な目標を掲げて達成していくこと=充実した人生」
だと思っていました。

自分自身に「何か足りない」という想いが強くあって、それを埋めるために貪欲に学びがむしゃらに動いてきました。
 
 
だけど、ふと振り返った時に「これが求めていたもの?」ってなったんですよね。
成果・結果という意味でも安定しない自分がいました。
 
 
それから、今までと違う生き方を学び、実践してきました。
長年の習慣は恐ろしいもので、変わっては戻り、気づいては戻りで^^

そもそも「自分にあるもの」に気づくことや、自分を本来の状態に戻すことがなかなか難しくて、学びや仲間の力を借りてきました。

 
目標のその先にあるもの、そして自分自身を生かす道を見出せれば、私らしく今を大切に過ごせる時間が手に入ります。
(もちろん、目標設定が向いている人もいます)


今の仕事、プライベートも含めた将来、そして自分自身に 何か ”もやっ”としたものを抱えている方、体験セミナーだけでも気軽に参加してみてくださいね。 
 
1 0回の本講座は決して安価な講座ではありませんが、必ずその価値を感じていただくこと、変化を実感していただくことにコミットしています。
 
 
過去の受講生の声も掲載した新しいLPを ぜひご覧ください。
https://seminar.an-te.co.jp
 
 
4期からは全面オンライン開催。
全国の仲間と繋がれることも大きな価値だと思っています。
 
一人でも多くの女性に、選択肢として知っていただけたら嬉しいです!

katsuさんからのミッション。

 

「一人電車に揺られて小郡へ行く。30分小郡を歩く」



なぜ小郡⁇

何かあったっけ⁇

 

ミッションは言われたまま、考えずやること。 

 

そう知っているのに、考えたり調べたくなる衝動。


 

ふと、お寺に行きたい!

と思い、お寺だけ検索。


如意輪寺。

かえる寺だ!

いつか行ってみたいと思ってた!


でも、三沢かぁ。

 

ミッションは小郡。

 

ここは言われた通りまず小郡に降りてみよう。

 



ミッションを受け取って一月近くが経っていて

「やる余裕なかったんだっけ⁇」

と振り返る。

 

スケジュールはびっしり。

 

それと、7月半ばにつわりのような症状に襲われて

ようやく最近体力が戻ってきた。

 

 


白木原から各駅停車に乗り、

小郡に着く前に、線路沿いのバーを発見。

 

空いていたらここに寄ろう。

 

 

駅を出ると酷暑。

 

何年か前に来たよなぁと思い出す。


それは、高校の有志の同窓会で。



地味だった高校時代。


勉強しかしてなかった私だけど

なぜかキラキラ組の人に声をかけてもらって

社会人になってからも何度か集まっていた。


勉強ができる、

そんなことで憧れてくれる人がいたなぁと。


地頭が良い、と言われたことを思い出した。



最近、とんでもなく頭のキレる人、言語化力の高い人と会うことが多く

自分の力のなさを感じていたけど

認めて伸ばそう。

 

そして、それを誰かのために活かす。

 

私は、仕事が愉しい!と思える人を増やしたい。

そのためにも私が愉しもう。


せっかく好きなことをさせてもらっているのだから。



 

駅の地図を見て

どこに行きたい⁇と自分に尋ねる。

 

 

駅から10分ほどの古代の役所があった遺跡に。

 

芝の匂いともわっとした熱に夏を感じる。

 


 

道中はとにかく焼けるような暑さ。

誰も歩いてないし^ ^


これは、体調戻る前に来てたら倒れてたわ、と。

 

それでも、滅多に体調を崩すことはなく

丈夫に産んでくれた両親に感謝だなぁ。



見つけたバーは残念ながら準備中で、

駅前をフラフラしても日曜日だからかお店は空いていない。

 

ふと、焼き鳥やさんの敷地に

【和魂魂】

という石碑を見つける。

 

 




時計を見るとまだお昼過ぎ。

 

一日は長い。

すぐに動けば、こんなとこまで来れるのだ。

 


さぁ、しっかりお昼を食べて

石碑について調べよう。

 


 



 


6月18日
「株式会社アンテ(Ante)」として法人登記しました。
 
 
  



           Ante には「〜の前」という意味があります 

 

 
いやいや、まさか私が会社を持つなんて… 

 

 

法人化した理由は

「今後、企業向けの組織開発を本格的に手掛けたいから」
 

私のビジョンを実現するためにはここが必須で。
 
 

「法人化した方が良いのは分かってるんだけど、

私に社長が務まるのか??」を変えてくれたのは

ローカルベンチャーアカデミーの主宰者 

富田安則さんと仲間たち。
 

半年間の学び(実証メインの!)を経て

卒業後も実証と壁打ちを繰り返し

改めて私がやる理由とソリューションが明確になり

法人化する覚悟もできていきました。 
 
 

他にも、たくさんの方々に知恵と体験を分けていただきました。
 

個人事業主の島田に組織開発を依頼してくださった企業様にも

感謝しかありません。
 

 

これから、これまでの個人向けコーチング講座”Lab.”と並行して、

地方の中小・ベンチャー企業とそこで働く方々のために

持てる力を注いでいきます。
 

社員の主体性や潜在的な離職者にお悩みの経営者・人事の皆さま

また、何か協働できそうな方

ぜひお声掛けください✨
 
 

不安はあるし、今後も無くなることはないと思うので

まずは私が私を信じて進んでいきます。
 

今後も皆さんのお力をお借りすることが多々あるかと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 

* 今後はAnteのHPにて、ブログを配信していきます。

 これまでフォローくださった方々、本当にありがとうございました。
 こちらのページはそのまま残しておきますが、よろしければ
 以下のいずれかをフォローしていただけたら大変嬉しいです!
 (HP内の記事をSNSにて配信します)
 
 

HP:http://an-te.co.jp/

Facebook:https://00m.in/9XzgK
Instagram:https://www.instagram.com/ante.co.jp/?hl=ja

 

Twitter:@AnteLtd