「何か足りない」を埋めるために | 〜もっと軽やかに 私を生かす〜 Precious代表 島田和子のブログ

〜もっと軽やかに 私を生かす〜 Precious代表 島田和子のブログ

ママたちを含む全ての女性が、本来の自分を知り生かすこと、怒りの本当の原因に気づき自信と安心感を手に入れることをサポートしています

《私らしく生きる・働く》を見つける講座 ”わたしデザインLab.(ラボ)"。
 
4期を10月に開講します。
 

 



この講座は、私が10年ほど前の「どん底期」からコーチングの世界に入って以降学んできたこと、実践してきた沢山のことから、本質的なエッセンスを抽出してお伝えしている講座です。
 
 
過去の自分のように

「私って何だろう」
「私の資質が活かせる仕事って何だろう」

という想いを抱えている女性に、自分を知り その人らしい未来を描いてもらうことができるよう組み立てています。

そして、描いた未来を現実にしていくスキルを伝え、講座期間中にもしっかり実践してもらっています。

 
この講座、特に高い目標を設定して走ってきた人に受けてほしいんです。
 
私もずっと
「明確な目標を掲げて達成していくこと=充実した人生」
だと思っていました。

自分自身に「何か足りない」という想いが強くあって、それを埋めるために貪欲に学びがむしゃらに動いてきました。
 
 
だけど、ふと振り返った時に「これが求めていたもの?」ってなったんですよね。
成果・結果という意味でも安定しない自分がいました。
 
 
それから、今までと違う生き方を学び、実践してきました。
長年の習慣は恐ろしいもので、変わっては戻り、気づいては戻りで^^

そもそも「自分にあるもの」に気づくことや、自分を本来の状態に戻すことがなかなか難しくて、学びや仲間の力を借りてきました。

 
目標のその先にあるもの、そして自分自身を生かす道を見出せれば、私らしく今を大切に過ごせる時間が手に入ります。
(もちろん、目標設定が向いている人もいます)


今の仕事、プライベートも含めた将来、そして自分自身に 何か ”もやっ”としたものを抱えている方、体験セミナーだけでも気軽に参加してみてくださいね。 
 
1 0回の本講座は決して安価な講座ではありませんが、必ずその価値を感じていただくこと、変化を実感していただくことにコミットしています。
 
 
過去の受講生の声も掲載した新しいLPを ぜひご覧ください。
https://seminar.an-te.co.jp
 
 
4期からは全面オンライン開催。
全国の仲間と繋がれることも大きな価値だと思っています。
 
一人でも多くの女性に、選択肢として知っていただけたら嬉しいです!