たなばた。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

なんかいろんな行事がある中で

 

 

七夕ってなんか変わらないじゃない?

 

 

 

 

 

短冊にお願いごと書く

 

 

 

 

みたいなさ。

 

 

 

 

七夕まつり

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

むかーしから変わらないじゃない?

 

 

 

 

なんというか

 

 

凄くロマンチックな行事だから

 

 

そこからどんどん派生して行ってもいいのに。

 

 

 

 

バレンタインなんかより

 

 

恋愛成就のイベントに使えそうなのに。

 

 

 

 

 

まぁチョコレートメーカーが企画するには

 

 

2月の方がいいのは分かりますが。

 

 

 

 

 

7月は

 

 

そういうイベントやりにくいんだろうか。

 

 

 

 

それとも

 

 

いろいろ企画して

 

 

失敗して来た歴史があるんだろうか。

 

 

 

 

 

それは置いといて・・・

 

 

 

 

最後に

 

 

短冊にお願いごと書いたのはいつですか?

 

 

 

 

ボクはいつだろう?

 

 

 

 

小学生以来

 

 

書いて無い気もするなぁ。

 

 

 

 

 

家族でもいたら

 

 

子供たちに催促されて

 

 

書いた人もいるかも知れないですね。

 

 

 

 

 

駅前とか

 

 

ショッピングモールとかで

 

 

短冊置いてあって

 

 

書いてねーみたいなのありますが

 

 

 

 

 

男一人がいって

 

 

書いてたら怖いでしょうに。。。

 

 

 

 

ちょっと書きたくなるんですけどね。

 

 

 

書く事も無いけど。

 

 

 

 

七夕という行事自体が

 

 

結構好きなんですよ。

 

 

 

 

もっと大きなイベントにと

 

 

上には書きましたけど

 

 

こういう昔から変わらない感じが

 

 

実は好きだったりします。

 

 

 

 

そう言えば

 

 

保育園に通ってた時の七夕には

 

 

宇宙人が来たんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで宇宙人だったのか

 

 

今でもよく分からない(笑)

 

 

 

 

 

ららら~♪