ニーサちゃん。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

郵便局に行ったら

 

 

みんな緑のハッピを着てまして。

 

 

 

 

ボク:「お祭り(笑)?」

 

 

局員:「NISAのキャンペーンです」

 

 

ボク:「へー」

 

 

局員:「アンケート書きませんか?」

 

 

ボク:「でもNISAやんないよ?」

 

 

局員:「粗品ありますよ」

 

 

ボク:「書く」

 

 

 

という訳で

 

 

アンケートを書きながら

 

 

NISAについての話を聞く。

 

 

 

 

あんま興味なかったけど

 

 

月に1000円から出来るなら

 

 

別にやってもいいかなぁ。

 

 

 

 

損は...するかも知れないのがアレだな。

 

 

 

 

そんな余裕もないし

 

 

もう少し考えてみようか。

 

 

 

 

暇そうだったので

 

 

20分くらい雑談をしてから

 

 

粗品(サランラップ)を貰ってきました。

 

 

 

 

局員:「BBさんにはこれもあげますー」

 

 

 

と言ってもらったのは

 

 

 

ますますくんシール

 

 

 

ゆうちょ銀行の資産運用のキャラクター。

 

 

一度も見た事無かったな・・・。

 

 

 

 

家に帰って調べたら

 

 

20年前くらいからいるらしい。

 

 

 

全然知らなかった。

 

 

 

 

 

・・・どこに貼ろう。

 

 

 

 

 

という訳で

 

 

NISAにも少し興味を持ったし

 

 

粗品も貰ったし

 

 

有意義な郵便局訪問となりました。

 

 

 

 

 

ちょっと1万円を両替して欲しくて

 

 

寄っただけだったんだけども。

 

 

 

 

ららら~♪