スタバが近所に出来る。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

隣にある公園に

 

 

スタバが出来るそうな。

 

 

 

 

どの辺に出来るか分からないし

 

 

まだまだ計画段階らしいけど。

 

 

 

 

昔ながらの大きな公園ですが

 

 

ちょっといろいろテコ入れするらしい。

 

 

 

いろいろ老朽化してるんでしょうね。

 

 

 

てなわけで

 

 

前にも書いたと思いますが

 

 

 

 

ボクはスタバに行った事がない。

 

 

 

なんというか

 

 

タイミングが無いって言うか。

 

 

 

 

今までの生活の動線の中に

 

 

スタバが無かったっていうか。

 

 

 

 

コンビニのカップコーヒーとかも

 

 

買った事ないし。

 

 

 

 

飲むならペットボトル。

 

 

 

持つのが煩わしいっていうかさ。

 

 

 

 

 

ボクが東京に居た時は

 

 

まだまだスタバって少なくてさ。

 

 

 

 

あるにはありましたが

 

 

みんながみんなスタバに行く感じでもなくて。

 

 

 

 

 

 

どこかでコーヒーでも飲むかとなったら

 

 

ドトールが多かったかな。

 

 

 

 

 

ドトールのココアが好きだったのもありますが。

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

行きたくない訳じゃないからさ。

 

 

 

 

最初は

 

 

なんて注文したらいいか迷うだろうけど。

 

 

 

 

 

Mサイズでも通じるんだろうか・・・。

 

 

 

 

近所に出来たら

 

 

行って見ようかな。

 

 

 

 

ココアあるのかな。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

いつからこんなに

 

 

コーヒーを持ち歩くようになったんでしょうかねぇ。

 

 

 

 

 

知らない間に

 

 

 

みーんなコーヒー片手に歩いてるし。

 

 

 

 

 

車とかにも

 

 

スタバとかコンビニで買ったアイスコーヒー置いてあるし。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

スタバが出来るのはいいけど

 

 

夜は静かなこの辺の地域の雰囲気が

 

 

ちょっと変わっちゃったりするのかなぁ。

 

 

 

 

スタバだけで

 

 

そんなに人込みになるとは思えませんが

 

 

それでもだいぶ雰囲気変わるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

寂れていくのは嫌だけど

 

 

賑やかになり過ぎるのも

 

 

ちょっと嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

路駐とか増えたりさー。

 

 

 

 

まぁ高校も中学もあるので

 

 

そこまで治安は悪くならないだろうけど。

 

 

 

 

とにもかくにも

 

 

17年も住んでいると

 

 

昔からの風景が

 

 

少しずつ変わっていくのはしょうがないか。

 

 

 

 

地元に帰ったら

 

 

「あんな建物できたんだー」ってのと一緒ですね。

 

 

 

 

 

ららら~♪