ハンガー問題。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

ボクがマイノリティなんです。

 

 

 

それは分かるんだけどさ。

 

 

 

 

あ、ハンガー問題ね。

 

 

 

 

 

人がハンガーを使うようになるのって

 

 

中学生くらいですかね?

 

 

 

 

意識して使うようになるって言うか。

 

 

 

 

更衣室とかで

 

 

学生服をハンガーに掛けるじゃない?

 

 

 

 

そこで覚えるというか

 

 

ハンガーを使うようになると思うんです。

 

 

 

 

でさ

 

 

ボクは中学の時から

 

 

人とは逆だなぁとは思ってたんです。

 

 

 

 

ハンガーを掛ける向き。

 

 

 

 

 

普通は

 

 

 

 

っていうか

 

 

ほとんどの人は

 

 

フックが左になるように

 

 

服を掛けるでしょ?

 

 

 

クローゼットとかの

 

 

横に伸びてるポールに引っ掛けたら

 

 

服が左を向く感じ。

 

 

 

でしょ?

 

 

 

 

ボクは

 

 

逆なんです。

 

 

 

フックが右になるように掛けます。

 

 

 

服は全部右に向いています。

 

 

 

 

 

中学の時に

 

 

みんなと違うなぁとは思っていましたが

 

 

まさか

 

 

こんなにも少数派だったとは

 

 

思ってなくてさ。

 

 

 

 

その後も

 

 

大人になってからも

 

 

意識してみると

 

 

やっぱりみんな左向き。

 

 

 

 

 

洋服屋さんとかも

 

 

全部左向きなんですよね。

 

 

 

 

 

じゃあなんで

 

 

ボクは右向きなんだろうか、と。

 

 

 

 

一応気になったので

 

 

「ハンガー 向き」でググってみたらさ

 

 

 

 

「左向きが正解」

 

 

 

とか書いてあるわけですよ。

 

 

 

 

正解ってなんだよ・・・

 

 

 

 

こんなのに

 

 

正しいとかあったのか、、、と。

 

 

 

 

 

ボクは

 

 

中学生の時から

 

 

間違っていたのか。

 

 

 

 

誰にも指摘されずに。

 

 

 

 

 

いろいろ読んでみると

 

 

「右利きだとこの方が掛けやすい」とかさ

 

 

「右利きの人が服を取りやすいように」とかさ

 

 

右利きの為にこうなっている、と。

 

 

 

 

 

ボク右利きですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

 

 

 

おかしい・・・。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

待てよ。

 

 

 

 

 

ボク

 

 

箸は両利きって書いた事があると思いますが

 

 

元々左利きだった訳だしさ

 

 

 

 

 

本当は

 

 

左利きなんだろうか。

 

 

 

 

上着とかって

 

 

どっちの腕から通すもの?

 

 

 

 

ボクは左腕からなんだけども。

 

 

 

 

 

実は

 

 

左投げだったかも知れないし

 

 

左手で絵を描いてたら

 

 

絵の才能とかもあったのかも知れないな。

 

 

 

 

じゃ

 

 

世の中の左利きの人は

 

 

やっぱりハンガーは右向きなんだろうか。

 

 

 

 

 

それとも

 

 

みんなに合わせて左向きなんだろうか。

 

 

 

 

 

あ、オトン左利きだから

 

 

BB家はハンガーが右向きで

 

 

それを覚えたらから

 

 

ボクは右向きになった説あるな。

 

 

 

 

再来月帰省した時に

 

 

ハンガーの向きチェックしてみよう。。。

 

 

 

 

 

みんなは

 

 

洗濯とかも

 

 

服を右手に持って

 

 

左手でハンガーを通すって事よねぇ・・・。

 

 

 

 

右手の方が細かい作業出来るんだから

 

 

ハンガー持って服を通したりする作業は

 

 

右手にやらせた方が効率がいい気がするのになぁ。

 

 

 

 

 

 

誰かと暮らしてたら

 

 

その時に気付いたりしたんだろうけどさ。

 

 

 

 

 

 

・・・いいもん。

 

 

 

 

 

 

最後は寂しい話になってしまったとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ららら~♪