いつか使うと思ってた。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

前回のブログもそうですが

 

 

最近いろいろ買い替えの時期に来てるようです。

 

 

 

そりゃ17年も住んでれば

 

 

当時から使ってるモノには

 

 

寿命が近づいてたり。

 

 

 

 

長い事住んでるなぁとか

 

 

しみじみ思っていたのですが

 

 

そう言えばこの部屋には

 

 

全然人を呼んでないなぁって。

 

 

 

 

ちょいちょいブログにも書いてますが

 

 

仕事場兼用みたいな感じなので

 

 

広いリビングの天井からすだれで半分に分けて

 

 

半分を職場みたいにしてPCデスク置いたり

 

 

商品とか商品発送用の資材とかを置いたり。

 

 

 

 

奥の和室は寝室兼居間ですが

 

 

ほぼ寝るだけの部屋になっています。

 

 

 

 

誰か来るなら

 

 

和室にはなるんですが

 

 

仕事スペースを通ることになるし

 

 

別に何があるって訳でもないけど

 

 

あんまり人が通って欲しくない。

 

 

 

 

そりゃ誰も入れたくなくなるよなぁと思って

 

 

思い切って整頓してみることに。

 

 

 

仕事スペースね。

 

 

 

荷物とかが届くと

 

 

段ボールとかは発送に使えると思って

 

 

残して置いたりするんです。

 

 

 

さすがに全部じゃないけど。

 

 

 

 

でも

 

 

結局すこーしずつたまったりして

 

 

もう使う量より多い資材があるので

 

 

ここを一回スッキリしてしまおう、と。

 

 

 

 

まずは

 

 

段ボールの中に入れてた

 

 

仕事で使う物とかを

 

 

ホームセンターでクリアボックス買ってきて

 

 

それに移し替えて。

 

 

 

 

これは必要だなというものを

 

 

一回和室の方に移動させてから

 

 

残りのモノを処分する事にしました。

 

 

 

二畳くらいのスペースですが

 

 

どんどん必要のないものが増えていき・・・。

 

 

 

 

2時間くらいかけて

 

 

ようやくスペースがスッキリしました。

 

 

 

 

仕事場感はあるけど

 

 

整ってるから

 

 

誰か人が来ても大丈夫だな。

 

 

 

 

という訳で

 

 

ゴミがいっぱい。

 

 

 

段ボールが4束。

 

 

 

燃えるゴミの大袋が3袋。

 

 

 

 

段ボールは金曜。

 

 

 

燃えるゴミの日は月木なので木曜。

 

 

 

 

それまでは

 

 

キッチン付近が

 

 

捨てる用のゴミだらけになっております。

 

 

 

 

でもこの分が無くなると思うと

 

 

本当にスッキリするし

 

 

気分もいいもんですね。

 

 

 

 

これで

 

 

誰が遊びに来ても大丈夫だな!

 

 

 

 

居間にテーブルないけど。

 

 

 

 

 

ららら~♪