長いお別れ。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

みなさんは

 

 

デスクトップパソコンって

 

 

使ってるんですかね?

 

 

 

 

もう今は

 

 

スマホやタブレットで何でもできるし

 

 

仕事でもノートPCで充分ですからねぇ。

 

 

 

 

ボクは

 

 

ゴツい感じが好きなのと

 

 

何か不具合が起きた時に

 

 

パーツ交換しやすいので

 

 

デスクトップPCユーザーで。

 

 

 

 

でさ

 

 

デスクトップって事は

 

 

モニターがあるじゃない?

 

 

 

ディスプレイね。

 

 

 

 

ノートPCの人も

 

 

モニターにつなげて

 

 

大きくしてる人もいるかも知れないけど。

 

 

 

 

そのモニターを

 

 

ボクは2台使って

 

 

デュアルディスプレイにしてるんです。

 

 

 

 

デュアルディスプレイってのは

 

 

横に2台くっつけて

 

 

画面を広く使うっていうか。

 

 

 

例えば

 

 

右側でエクセル開いて表示させながら

 

 

左側で他の作業をする、とか。

 

 

 

YouTubeを右側で流しながら、とか。

 

 

 

メインは左側のモニターで

 

 

右側は閲覧用みたいな感じで使っています。

 

 

 

 

一回やってしまうと

 

 

もうモニターが複数ないと

 

 

不便と感じてしまうくらい

 

 

便利なんですよねぇ。

 

 

 

という訳で

 

 

そのモニターに

 

 

ちょっと不具合が出て来たっていうか。

 

 

 

液晶がすこーしにじんで来たっていうか。

 

 

 

 

普段はそんなに気になりませんが

 

 

後ろが黒かったりすると

 

 

にじんでいるのが少し目立つっていうか。

 

 

 

 

そろそろ替え時かなぁとは思うんです。

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

15年使ってるんだから。

 

 

 

 

 

 

このブログを書き始めた時は

 

 

ノートPCを使用してまして。

 

 

 

 

2009年の7月に

 

 

デスクトップPCと一緒に

 

 

モニターも2台買いました。

 

 

 

 

以前働いていた会社で

 

 

ボーナスが出た時らしい。

 

 

 

 

ブログで確認しました(笑)

 

 

 

 

ちょうと15年くらいですね。

 

 

 

 

15年間毎日使用していて

 

 

今の今までそんな不具合も出なかったのは

 

 

奇跡かも知れませんが

 

 

さすがにもう替え時ですね。

 

 

 

 

アイオーデータという

 

 

大手のモニターなので

 

 

元から信頼性はあるんですが。

 

 

 

次もアイオーデータにしようかな。

 

 

 

もうさ

 

 

15年も使ってるからさ

 

 

 

 

どんなモニターにしたって

 

 

スペックは上がるって言うか

 

 

めっちゃ綺麗に感じると思うんです。

 

 

 

とは言え

 

 

これだけ長持ちすると考えると

 

 

中古買うのもなぁと思いますし

 

 

デュアルディスプレイにするなら

 

 

2台同じ方がいいので

 

 

2台一気に交換しちゃおうかな。

 

 

 

1台はまだ使えるから

 

 

何か別の用途に使うか

 

 

何なら3台目のモニターとしても

 

 

使用できるかもしれない。

 

 

 

スペースないけど・・・。

 

 

 

 

 

上部に置いて

 

 

動画観る為だけのモニターとかにしてみようかな。

 

 

 

 

 

久々にモニターを替えると思うと

 

 

ちょっとパソコンを買い替える時みたいに

 

 

ワクワクしてきた男。

 

 

 

 

 

パソコンを買うって言ったて

 

 

触ってるのはキーボードだし

 

 

見てるのはモニターですからね。

 

 

 

 

一番大事なパーツの一つでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

長く付き合うので

 

 

しっかり調べて買おっと。

 

 

 

 

もちろんお手頃価格なものを・・・。

 

 

 

 

 

 

ららら~♪