売り場のレイアウトそれでいいのか問題。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

近所の大型スーパーに行きまして。

 

 

 

 

ダイソーが入ってるし

 

 

クレカ払いが出来るので

 

 

ちょいちょい利用してます。

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

エスカレーターを降りて

 

 

真っすぐ行くとダイソーがあるんですが

 

 

その通路の横は

 

 

衣料品コーナーでさ。

 

 

 

 

衣料品って言っても

 

 

 

 

下着コーナーでさ。

 

 

 

 

 

ご婦人たちが

 

 

物色している横を

 

 

通り過ぎていくわけです。

 

 

 

 

 

まぁこの歳になって

 

 

恥ずかしいとかいう事でもないんだけど

 

 

買う女性からしたら

 

 

ちょっと恥ずかしいでしょうに。

 

 

 

 

なんでこんな動線のところに

 

 

下着売り場作るんだろうか。

 

 

 

 

下着なんて

 

 

衝動買いするわけでもないから

 

 

ちょっと奥にあったって

 

 

買いに行くでしょうに。

 

 

 

 

そう言えば

 

 

東京に住んでる時も

 

 

西武新宿駅にペペっていう

 

 

ショッピングセンターが入っててさ。

 

 

 

 

今もあるのか分からないけど

 

 

キャンドゥとか

 

 

本屋とか靴屋とかあったから

 

 

エスカレーターで

 

 

ズンズン上に行くんだけど

 

 

2階か3階のエスカレーター降りたら

 

 

次の階のエスカレーターまで

 

 

ちょっと店内を歩かなくちゃいけなくって。

 

 

 

 

 

そのエレベーターまでの通路の横に

 

 

同じように下着屋さんがありまして。

 

 

 

 

ご婦人用というより

 

 

若い子用のお店でさ。

 

 

 

 

まぁそこしか空いてなかったのかも知れないけど

 

 

若い時のボクは

 

 

最初はちょっと気まずかったなぁ。

 

 

 

 

っていうのを

 

 

そのスーパーの下着売り場を通るたびに思い出す。

 

 

 

 

てか

 

 

女性は下着って

 

 

そういうお店で買うんですかね。

 

 

 

 

ボクはもっぱらユニクロですけども。

 

 

 

女性用下着も

 

 

ユニクロにはあるけど

 

 

流石にユニクロだけで買わないよなぁ。

 

 

 

 

知り合いとかは

 

 

ネットで買ってるとかいう人もいたけど。

 

 

 

 

 

まぁ男性と違って

 

 

いろいろ見ながら下着は選びたいのかな。

 

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

そろそろパンツ買わないとな。

 

 

 

 

ユニクロ行って来よっと。

 

 

 

 

ららら~♪