同じ4時間とは思えない件。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

ホントに時間の経過って不思議。

 

 

 

子供の頃から思ってたけどさ。

 

 

 

よくさ

 

 

楽しい時には時間が早く過ぎて

 

 

退屈な時は長く感じる

 

 

みたいな。

 

 

 

 

これは大人になっても

 

 

仕事中よりも

 

 

飲み会とか楽しい時間だと

 

 

早く過ぎるような気はしますね。

 

 

 

 

でもさ

 

 

最近気付いたんです。

 

 

 

 

時間帯でも感覚違わない?

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

例えばさ

 

 

 

朝8時から12時までと

 

 

14時から18時までと

 

 

20時から24時までって

 

 

なんか全然流れが違う気がして。

 

 

 

 

特に

 

 

夜が凄く短く感じるんですよねぇ。

 

 

 

 

だいたい24時くらいまでに寝るんですが

 

 

20時くらいになると

 

 

そろそろお風呂入ろうかなぁとか

 

 

早めに布団入って本読もうかなぁとか

 

 

少しずつ寝るシフトに入っていくんですが

 

 

気付いたら1~2時間経っててさ

 

 

 

 

早くお風呂入らないと!

 

 

 

とかなるわけです。

 

 

 

 

でも12時とかだとさ

 

 

気付いたらもう15時だったとか

 

 

あんまりないなーと思って。

 

 

 

 

いろいろお出かけして

 

 

帰って来ても4時間経ってなかったりさ

 

 

有意義な時間を過ごせる時間じゃない?4時間って。

 

 

 

 

でも夜の4時間は

 

 

どうも早く過ぎている気がする。

 

 

 

体感は倍くらいのスピード。

 

 

 

 

ボクだけなのかなぁ。

 

 

 

 

出来れば

 

 

夜が長く感じる方が

 

 

嬉しいんだけどなぁ・・・。

 

 

 

 

あーでも

 

 

嬉しいって感じるということは

 

 

夜の方が楽しいと思ってるから

 

 

早く感じるんだろうか・・・。

 

 

 

いやでもなぁ。

 

 

 

なんかボーッとしてるうちに

 

 

4時間くらい経つ気がするなぁ。

 

 

 

 

と、こんな事を考えながら

 

 

夜を迎えないように

 

 

最後の4時間に向けて

 

 

準備して行こうと思います!

 

 

 

・・・合ってるのか?笑

 

 

 

 

ららら~♪