電子レンジの荒療治。 | ☆口から産まれてきた男☆

 

 

同じところにずーっと住んでるって事は

 

 

家電なんかもずーっと使い続けてる訳で。

 

 

 

 

 

みんな引っ越しのタイミングとかで

 

 

ちょっと調子の悪い家電は

 

 

買い替えたりするんだろうけどさ。

 

 

 

 

引っ越さないと

 

 

そんなタイミングが無いので

 

 

完全に壊れるまで使い続けるっていうか。

 

 

 

 

ブログを始める1年くらい前から住んでいるので

 

 

もう17年以上・・・。

 

 

 

 

洗濯機は3-4台目だし

 

 

固定電話も2台目

 

 

テレビは地デジ化の時に替えたなぁ。

 

 

 

 

あとは・・・

 

 

 

冷蔵庫や電子レンジは

 

 

ずーっと使い続けてるな。

 

 

 

ガスコンロも。

 

 

 

 

例えば実家に住んでてさ

 

 

高校くらいの時に

 

 

産まれた時から使ってる家電ってそんなないじゃない?

 

 

 

 

冷蔵庫だって

 

 

途中で買ったの覚えてるし

 

 

ガスコンロはまぁ同じだったかなぁ。

 

 

 

 

 

今はオール電化だけど。

 

 

 

 

 

調べたら

 

 

電子レンジなんて

 

 

10年くらいで寿命だそうで。

 

 

 

 

確かに

 

 

ターンテーブルが回らない時あるしなぁ。

 

 

 

 

とか思ってたら

 

 

昨日急にランプもつかなくなって。

 

 

 

 

レンジ動かしてる時

 

 

中が見えるように明るくなるじゃない?

 

 

 

 

昨日使ったらさ

 

 

レンジこそ動いてるけど

 

 

 

 


真っ暗なまま。

 

 

 

温まってないんじゃね?と思いましたが

 

 

ちゃんと温まりはしている・・・。

 

 

 

 

使えない訳じゃないのは分かったけど

 

 

流石にランプまで切れたら

 

 

買い替えろって事だよなぁ。

 

 

 

 

Amazonで見たら

 

 

1万円しないのとかもあるし。

 

 

 

 

冷凍保存してあるご飯とか

 

 

冷蔵してある煮物とか温めるだけだから

 

 

最低限の機能でいいですしね。

 

 

 

なんか今使ってるレンジは

 

 

オーブン機能もあるけど

 

 

実はトースターあるし。

 

 

 

18年前からあるけど

 

 

1度も使ってないから

 

 

新品でしょうに・・・。

 

 

 

パンやお餅食べたくなったら

 

 

それ出せばいいので

 

 

本当に最低限の機能でいいな。

 

 

 

という訳で

 

 

近いうちに

 

 

電器屋で実物を見ていろいろ勉強しつつ

 

 

ネットで価格照らし合わせて

 

 

安いところで買おうと思います。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今日も真っ暗なレンジを使って温めてたんですが

 

 

 

 

 

なんとなくよ

 

 

 

なんとなく

 

 

 

昭和のお父さんよろしく

 

 

 

叩いてみたのよ・・・。

 

 

 

 

 

バンッ.....

 

 

 

 

 

ピカッ♪

 

 

 

 

明るくなったし

 

 

 

 

なんか直ったんだけど。

 

 

 

 

・・・もう少し我慢しようかな。

 

 

 

 

と思ったけど

 

 

やっぱり寿命は過ぎてるでしょうし

 

 

楽にさせてあげよう。

 

 

 

 

冷蔵庫は

 

 

もう少し耐えてね....

 

 

 

 

ららら~♪