七夕に願いをこめて | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

ハローハロー、今日は七夕だね。


七夕ってさコレと言って、我が家は何も、やらないんだけど‥

笹の葉もなければ、素麺も食べなかった。(変わりに、ざる蕎麦とカレー食べたよ)


前まで、七夕だからって、そうめんぐらいは食べていたんだけどさ…

私も夫も腹が激弱い、すぐ下す。→テレビで腹が弱い人はをやめた方がいいってさ。


パンよりはごはん

麺類よりは蕎麦


に変えた方がいいんだって、

だから今日は素麺じゃなく蕎麦を食べました笑笑


彦星と織姫ってさ、お互いに愛しすぎて、仕事をしなくなって2人で遊び呆けてたみたいで、天の神の逆鱗に触れ、天の川の端と端で別れさせたんやて、で、別れた2人は悲しみに暮れてよけいに仕事が手につかず、見かねた天の神が年に一度だけ合わしてあげることにしたらしい。


不安不安不安天の神怖すぎねぇ?!


年に一度しか会わせないって、ハラハラハラ、パワハラどころじゃねぇな。


でも、織姫は会えるの、嬉しいから、年1で皆んなの、願い事も叶えたる!って、織姫。。あんたって子は…笑い泣き笑い泣き笑い泣きいい人すぎる。


うーむ、

私の願いは、家族の健康としあわせでありますように!


新しいパートが決まりますように!

新しいパート先はいいところでありますように!

ヤバイ…願いがとまらねぇぇ(強欲)