マグネットタイプ マスクチャーム | 香川深雪の悠游自適

香川深雪の悠游自適

香川深雪の暮らし方のエッセー。 インテリア・料理・テーブルセッティング、ガーデニングなどを ちょっぴりエゴイスティックに、ハートフルにご紹介するとともに、 bright ideaが満載のブログです。

マスクが手放せなくなって 1年を過ぎました。

以前は花粉症があるにもかかわらず
マスクなしで出歩いていました。
…今は…マスクなしで出歩けません
①感染予防・思いやり
②人の目が気になる

マスクの効能はいろいろ言われています。
一番効果の高いのは 不織布マスク
二番目は 布マスク
三番目は ウレタンマスク

不織布マスクもデザイン性に富んだものを見かけるようになりました。
が、繊維の性質上 色に制限があります
それならば マスクチャームで自分らしさを出そう
でも…使ったら洗うものなので着けたり・外したり易いもの!
で…マグネット
思いついたころには、思い通りのサイズのもの・磁力・手に入りにくかったのですが…

ついでに ブローチも(左上 真中)!

 

ウレタンマスクに着用


マスク裏
口紅が付かないように紙を挟みました
不織布マスクをばらして使うのがbetter