児童相談所へ息子を迎えに行き、
次の日からは
しばらくの思い出しては
悔しくて泣いてました。
育児に自信をなくし、
学校へ行くと児童相談所へ通報され
連れてかれるんじゃないか。と
毎日、毎日不安でした。
少しでも家で次男が怪我をすると
どうしよう…と不安でたまらなかった。
三男とよく戦いごっこしてるんですよ。
家の中で。そうするとどっかにぶつけたり
三男に引っかかれたりするんですよ。
時には引っかかれて流血してることも…
何もしてないのにね。
息子を人質に取られ
散々責められた気分でしたから。

次の日は3人息子がいる中、
次男と2人きりでのんびりと過ごそうと思い
学校を遅刻させて
コメダに朝ごはんを
食べに行ったりしました。
本当は休ませようと思ったけど、
今度は学校にも登校させないで
ネグレクトだなんて言われたら
嫌だったので。
完全にマイナスな事しか
考えられませんでした。

当時3歳の三男も
保育園から連れてかれてしまったら
どうしようと思い
保育園の先生にも
次男の事情を説明し
私は虐待なんてしてないんです。
だから児童相談所の人が保育園に来ても
連れてかないで悲しい
と保育園の先生の前でも
泣いてしまいました。
すると優しく
児童相談所へまで
連れてかれちゃったの?
それはやり過ぎだわね。
大丈夫ょ。お母さん、
いつも頑張ってるの知ってるから。
と言ってくれました悲しい悲しい悲しい

それからは児童相談所からは
一切音沙汰なく
2ヶ月後くらいに
警察署から捜査終了の電話が来て
終了。

もう2年前位の話になりますが、
今考えても悔しくて仕方ないです。
あの時の思いは忘れない。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

誰にも話せなくて
(幼なじみだけには話ましたが)
ずっと心の中にしまい込んでました。
人に言えないことって
たくさんありますね。
子供の成長、育てるのって
本当に色々あります。
少しずつ書いていたら
5話に分かれてしまいました。
一生忘れない話です。