前回の続きです。

月曜日顔に痣ができた次男ですが
学校へ登校しました。

そして私も仕事だったので
出勤し、いつもと変わらぬ時間を過ごし、
さあ!帰るか!!!
とスマホを確認すると、
学校から着信が残っていたのです。
今日はなんだろ。
また何かしてしまったのだろうか。
それとも顔の痣の事かな?
と薄々感じつつ
折り返し電話をすると
教頭に電話を変わられ、

さっきまで児童相談所の方が
いらっしゃったんですが、
中々電話の折り返しが来ないので
息子君の事を連れて
児童相談所へ向かわれました。と

は?なぜ?と頭が真っ白に。
なぜ仕事先の電話番号知っているのに
そちらに掛けてこないんですか?
顔の痣の事ですか?と聞くと

そうです。
それと仕事先まで電話をする
サービスは行っていません。と

は?サービス???
痣については経緯を説明すると

なぜ登校前に学校に
電話くれないんですか?と

そんな事でいちいち電話しません。
大した怪我ではありませんし
腫れ上がってもいない、
流血もしてない、
陥没骨折してる訳でもない。
授業に支障もありません。

とりあえず児童相談所へ
向かって下さい。

学校でもまさかうちの息子が
児童相談所へ連れてかれると
思っていなかったと言ってました。

その後は頭が真っ白のまま
状況がよく理解出来ず
そのまま放心状態な私。

するとたまたま仕事休みの旦那から
着信があり、
状況は俺の所にも電話が来た。
とりあえず保育園まで三男を迎えに行って
電話では警察署に先に行ってきてくれと
いう指示だったそうで、
早く次男を迎えに行ってあげないと。
と言われ、

我に返り警察署へ向かいました。

その間の道のり30分
本当に遠かった。

昨日の経緯は旦那にも話してあったし、
旦那もなんにも私を責めたり
一切してこなかった。
早く行って誤解を解いてこないと、
次男がどんな顔して待ってるだろうか。と
旦那は次男の事をすごく心配してました。

つづく