渋谷で出会った紫陽花 あといろんなこと | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

仕事で出かけた渋谷からの帰り道

 

 

 

 

今、公園通りでは来月からの

渋谷公園通り国際ガーデニングコンテストの

仕込みの真っ最中で

 

 

 

 

紫陽花と

八つ橋と

青紅葉で

 

素敵な植栽のガーデニングをしていらっしゃる方が

 

行きも帰りも作業の真っ最中で

 

 

 

 

渋谷の公園通りで

青紅葉と色とりどりの紫陽花に

会えると思っていなかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく根付くのかな?

 

素敵ですねと声を掛けたら

 

なんと

これは剪定して捨てちゃうからと

 

もし良かったら、と

プレゼントしてくれました

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しい

 

 

 

 

ビルの合間に木々は伸びて

 

 

 

 

道路では

マリオカートや

車がひっきりなしに通るけど

 

 

そうですよね

原宿は

表参道も欅の並木で緑が多いけど

 

渋谷は

代々木公園まで行かないとそんなに緑がないような。。。

(名前はその公園通りだけど)

 

 

ちょうど

今朝

雨に濡れていた庭の紫陽花(鉢植えしかないのでちょっとしか切れなくて)

 

青紅葉と活けたところで

(さっき、夜撮ったので綺麗に写っていないけど。偶然にも

今朝活けた紫陽花と青紅葉で不思議とご縁を感じちゃう)

 

ふんだんに頂いた紫陽花は

水揚げしています

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから

ぱぱ~~っとほぼ一瞬で用意した晩御飯ね

(あきらかに唐揚げとコロッケ、買ったやつ笑)

 

 

 

 

気に入ってるレタス巻きは

立松結花里先生のレッスンで教わった蒸し炒め

(梅ジャムで巻いている)

 

 

 

大塚美術館に行った、という友人から頂いた

ゴッホのひまわりの和三盆が

感動的に可愛い

 

 

 

食べちゃうのもったいないな~~

 

 

大塚美術館も

いつか行ってみたい場所のひとつです

 

鳴門の渦潮とともに。

 

 

 

 

 

別のお世話になった

若いお嬢さんからは

こんな素敵なプレゼントを頂きました

(こっちがお世話になったのに汗)

 

 

 

 

紫陽花のような

素敵な色合いのラッピングで

 

 

 

 

美味しいわ~~

 

 

 

 

 

とても素敵なものや

美味しいものを頂くと

 

私は

誰かになにか

こういうこと、したっけ・・・

 

 

という気持ちになるけど

とっても嬉しいです

 

 

先日友人からもらった

村上重のしば漬けで

ささみを桃色にして

(これは休日の時間あったときの夕ご飯の前菜ですが)

 

 

 

 

 

 

 

アジのたたき

 

 

 

 

 

渋谷の公園通りで思いがけず

素敵な紫陽花を頂いた

 

嬉しい6月の始め

 

明日の朝は

水揚げした頂いた紫陽花を

飾りましょう

 

 

そして朝になりました

まだ6月1日だ

 

 

 

 

 

 

家じゅうに

公園通りで頂いた紫陽花を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

これは

家の庭の鉢植えから

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の紫陽花も美しい