野毛のゴンザで美味しすぎる多彩なアラカルト @桜木町 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

一年ぶりに

友人や先輩と 先輩の地元

野毛のゴンザへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都橋商店街は

河川と一体化した野毛地区の

弧を描く建物が特徴的な景観

 

横浜市の歴史的建造物にも登録されているとか

 

 

 

 

桜木町から野毛に行くまでの道中も

とんでもなく楽しいです

 

 

 

 

1年ぶりのゴンザ

 

まだ今回も含めて2回しか食べてない

初心者ですが

 

こんなにすべてが美味しいって

感動してしまう

 

 

入店したのは

まだ日が落ちる前で

 

 

 

 

 

満席になる前の店内

カウンターの他に4人掛けのテーブル席も2つあります

 

 

 

 

ご夫婦お二人で

すべてのお料理がアラカルトで

メニューは毎日その日の仕入れで変動

 

種類の多さは驚愕もの

 

 

 

奥様がワインの相談に乗ってくれる

 

 

 

水茄子のお刺身!

干し柿とクリームチーズとか

蛸のバジルソースとか

イベリコ豚のチョリソー

フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ

 

前菜もたくさんの種類の中から

 

ああだこうだ言いながらみんなで選んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島のまるごと極早生玉ねぎのオーブン焼き

 

 

うんまい~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げトウモロコシのチーズがけに

フグのフリット

蕪のピクルス

 

 

 

 

 

 

 

 

彩り野菜のサワーグラタン

美味美味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズの盛り合わせ

 

若いシェーブルから熟成ものまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとたくさん食べたいのに

お腹が・・・

 

お肉系に行きたいところでしたが

お隣の方々が頼んでて気になったパスタへ

 

大きな地ハマグリとアスパラのパスタ

 

 

 

 

 

取り分けてきてくださいました

 

 

 

 

シェフは

オリーブオイルのソムリエなので

どのお料理もオリーブオイルが美味しい

 

 

桃と生ハムの冷たいカッペリーニ

 

 

 

美味しい~~

 

 

 

フルコースだと

食べきれなさがあるんですが(それを絶対に残さず食べきるのでかなり苦しくなる)

 

 

アラカルトでしかもみんなで少しずつシェアだから

もっともっと食べたいけどここらでお腹がいっぱいになっても

名残惜しく打ち止め出来るから

また何度も来たくなるんですよね~

 

毎回ですが

スイーツは別腹

 

 

カタラーナ

 

 

 

 

ガトーショコラ

 

 

 

 

オリーブオイルのジェラードに

チーズジェラード

 

 

どれも美味しい~~

 

 

 

 

 

コーヒーのカップも可愛い

 

 

 

 

全部全部

最高でした

 

 

 

先輩が

元町 キクヤのラムボールを

お土産にくれた

 

 

 

 

 

これ、大好物なんです

 

嬉しい

 

こんなお洒落な箱に入ってるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂で仕事の後

野毛に行って

帰ってくると深夜零時を必ず回るので

しょっちゅうはちょっと行けないのが

 

辛い

 

美味しい美味しいゴンザです