四月大歌舞伎 @歌舞伎座とイバイアに酔う | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

久々に

人間国宝×人間国宝

仁左衛門さんと玉三郎さんの『四月大歌舞伎 夜の部』

 

行ってきました

 

 

 

 

悪いヤツの仁左衛門さんと玉三郎さんと

神田祭のただただ美しく高貴なお二人を

 

同時に観れる最高の演目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん満席

大向こうの掛け声も粋で

 

 

とても楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕間で食べた

最中アイスも美味しかった

 

 

 

 

 

友人が持ってきてくれた鯉のぼり

 

 

 

 

仁左衛門さんと玉三郎さん

 

お二人の息の合った

実際の合計の年齢なんてもう

 

思うことのない神様の領域の舞台

色っぽくて粋でかっこよくて

 

素敵でした

 

 

 

 

大好きな

川端龍子の

青い獅子

 

 

 

 

 

 

鏑木清方の『さじき』

 

 

 

 

 

 

奥村土牛

 

 

 

 

 

 

 

 

緞帳も

清水建設やリクシルの華やかなものが

 

とても素晴らしかった

 

 

さて、観劇後のお楽しみは・・・

 

今回は

友人が予約しておいてくれた

 

『イバイア』

 

こちらも8年ぶりくらいに来ましたよ~~

 

月日が経つのは早すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主のお父様が

 

農家さんで

直送のお野菜はどれも最高に美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラカルトで

いろいろ頼めるのがうれしい

 

 

 

ラムの唐揚げって

珍しく

そしてさすがのイバイア仕上げ

 

 

めちゃくちゃ美味しい

 

 

 

 

 

こちらは

ブロッコリー

パートブリック包み揚げ

 

これも絶品

 

 

 

 

 

開いた写真がない、、、

 

 

 

 

 

 

パートブリックって

初めて知った

 

春巻きの皮みたいな??

 

 

 

 

 

ボルドー

 

 

 

 

 

そして

お肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イバイアのお肉

 

 

最高すぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは

おのおの

違うのを頼んで

 

 

私はパンナコッタ

 

 

 

 

 

友人の

プリンも絶品でしたね

 

 

 

 

イチゴのジェラード

 

 

 

 

 

イバイア、、、

 

やはり、間違いなしの

大満足のお店です

 

 

 

 

 

人間国宝の美しさと気品と誰にも真似の出来ないカッコよさ

そしてイバイア

 

 

最高でした