ここ最近のあれこれを  | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

映画を観に行ったとき

果実園リーベルで

 

 

フレンチトースト

 

 

 

 

娘は

ズコット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館で

山盛りポップコーンを食べた後だったので

 

お腹がかな~りいっぱいになった

リーベルでした

 

 

 

 

 

先週作った

このシュウマイ弁当

今週も作ろうと思ったけど

 

今週は仕事がかなりハードで

疲れ果てて

なにもする気が起こらない・・・

 

 

 

 

 

と、言いながらも

吉川水産さんのサブスクで

 

美味しい新潟寝屋漁港からの

三枚おろしの新鮮なお魚が届いた日は

 

家に着いてからの~

5分で

 

これがテーブルに出せる幸せ

しかも、めっちゃくちゃ美味しいのよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍でなく、冷蔵で届くので

解凍する手間がないのです

 

それに、家での魚の解凍って

難しいんですよね

 

 

 

 

 

 

適当に切ったので。。。

でも、美味しすぎる

 

 

 

 

 

新鮮なので、3日間くらいたっても

お刺身、いけるとのことで

 

残りは海鮮丼に

 

 

 

 

 

 

逗子でのイベントの日

 

朝の7時30分

 

逗子駅前のベックスがやってて嬉しい

 

とりあえず腹ごしらえ

 

 

 

 

お昼は

スズキヤさんの定評あるお弁当

 

 

 

 

 

 

 

鮭が塩辛いかと思ったら

ものすごく薄味で

 

喉も乾かず良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

がが南蛮て

知らなかったけど

美味しいおにぎりでした

 

 

 

 

銀行に行ったとき

アイボがいた

 

 

 

尻尾振って

寄ってきて

 

なついて

可愛い

 

意外とこれなら

飼えちゃうのかな

表情もかなり変わって

とっても

可愛いです

 

 

 

 

カフェるりあんさんに行ったら

松茸ごはんだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品チョコタルト!!!

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、、、

カンノーロを作ってた

 

 

 

 

 

 

 

ゴッドファーザーで

2度も出てきたという

イタリアの国民的お菓子

 

カンノーロ(複数形がカンノーリらしい)

 

 

 

 

リコッタチーズのクリームは

食べる直前に入れないと

皮がシナシナになっちゃうので

 

 

 

 

クリーム

注入

 

 

 

 

もう、ものすごく!!

めっちゃくちゃ

美味しかったです

 

 

忙しかった今週、、、

イベントでは12時間立ち仕事&しゃべり続ける

 

 

でも

こうして振り返ると

 

食べたな~~

 

 

活力は食べないと出ないもんね