日々のこと @乃木坂ランチとか | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

冷や汁です

 

美味しいよね~

茗荷とかきゅうりとかお豆腐

きっととても体にも良いと思う

 

 

 

 

事務所近くの

「淡々菜」(たんたんさい)でランチ

 

さすがのこちらのお店

なんと冷や汁とチキン南蛮がセット!

 

 

 

 

しかも温玉付き(ひじき煮の小鉢とわらび餅の甘味も)

 

で、1300円くらいだったような(とにかくどれも1200円前後くらい)

 

 

 

 

 

毎日でも食べたい

淡々菜のランチ(毎日メニュー変わります)

 

 

 

 

 

手の込んだ最高のちらし鮨も今度張り込んで(2千円ちょい超え)

食べてみようかな(そんなお値段では通常食べられないものらしい)

 

 

 

 

 

さて、別日は

やはり夏には暑い地域の食べ物を。

 

こちらも事務所近く

 

島唄楽園さんの

牛そば!

 

 

 

 

 

この日は事務所のみんなで一緒に行きました(珍しい)

 

 

 

じゅーしいと小鉢とサラダ付き

 

 

このじゅーしいも美味しいの

 

また別日

 

仕事でお茶の水に行ったとき

ニコライ堂を見上げる

 

 

 

 

38度くらいあったかも(もっとかな)

 

そんな時は途中のコンビニで、、、

 

 

 

 

桃のパフェを一気喰い

 

 

 

 

うま~~

 

 

ひとときの至福

 

 

夏の庭は

 

早朝に水やり

 

 

 

酷暑の中

クレマチスが咲いている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ薔薇をミントと

トイレに飾りました

 

 

 

 

 

子供のころ

8月は夏休みだったから

 

毎日のように仕事に行ってても

なにかのんびり気分がする

 

 

やること満載だけど

ひとつづつ片づけていこうと

思える夏