揚州名菜 泰准春で上品な中華 @銀座並木通り 三笠会館 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

7月の終わり頃

訪れた三笠会館

 

Bar5517では

スイカのソルティドッグが美味しかった

 

 

 

 

三笠会館4階

泰准春(しんわいしゅん)

 

外崎登志雄シェフは唯一正式に中国に認められた称号を持つ方の

揚州料理のお店

 

 

 

 

 

 

 

稚鮎のマリネやウンパイルー(茹で豚バラガーリックソース)

帆立貝の沙茶ソース

 

沙茶ソースって

魚介の旨味がぎゅっと凝縮されてる醤だそうです

 

 

魔法の調味料と言われるほどすべての食材と相性がいいとか

 

 

 

じゅんさいと冬瓜の鶏澄ましスープ煮

 

間違いなく美味しい

 

 

お次は

スナップえんどうと海老の塩炒め

 

 

 

 

 

丁寧なお味で

コースだと少量ずつ楽しめるのがいいですよね

 

 

 

 

 

穴子の香り揚げ香味だれ

 

 

紹興酒とあうよね~

 

 

 

 

 

干し貝柱と冬瓜のスープ煮

最初の冬瓜とはまったく違う味で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点心は揚州名点心 いんげんしゅうまい

 

 

 

 

 

牛肉とズッキーニのジャージャー麺

 

ジャージャー麺大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像で見返すと

そんなにたくさん食べた感じではないのに

 

ものすごい満腹でした

 

上品で

お店も厳かな感じで

 

夏の暑い日に

整いました

 

 

オマケ画像はまた別日の

銀座 イタリー亭のナポリタン

 

 

 

イタリー亭ではランチ

大・中・小を選べたので

なんとなく中にしたら

 

ものすごい量!!

 

完食したけど~

 

 

ナポリタンて

たまにすっごく食べたくなりますよね

 

 

 

食べたものから

その日の思い出を振り返ってみてる夏の日