ミッドタウン東京の鯉のぼりと美味しい鰻 @銀座 四代目 高橋屋 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りのミッドタウン東京には

鯉のぼりが元気よくはためいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう季節ものって

 

見ていると本当に清々しいです

 

 

陽が落ちる前だったので

もう少し昼間だともっと元気よさそうだろうな

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日は

かなり気に入っている銀座の

四代目 高橋屋さんへ

 

 

5月の歌舞伎も観たいですね~

予定がなくて残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その歌舞伎座のすぐお隣のビルの4階

 

銀座 四代目 高橋屋さんへ

 

 

 

 

埼玉県杉戸の老舗さんです

 

 

 

 

 

この日は

リョウブがお出迎えしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒は

こちらを選んで・・・

 

 

 

 

高知県安芸郡田野の蔵元

「濱川商店」さんの美丈夫

 

奈半利川の超軟水の伏流水で作られていると

 

日本酒って

奥が深くて

勉強中です

 

 

 

 

 

 

高橋屋さんでは

捌く前の鰻を見せてくれるのですが

 

 

生きている命を前に

襟を正してありがたく戴く気持ちになりますよね。。。

 

 

 

 

天然の青うなぎ、とか言ってたような

 

なんと贅沢な

 

 

そして

美味しすぎるうざく

 

 

 

 

お造りは

マグロと

鯛を選んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きフルーツトマトが添えられた白焼きは

もう絶品

 

 

 

 

 

新鮮なおろしたてのわさびと

和歌山のお塩で

 

 

ふっくらと柔らかい

 

 

 

 

次なるお酒は

 

 

 

 

 

山形県は

楯の川酒造さんの

 

契約農家さんが育てた特別栽培米「出羽燦々」を100%使用したという

楯野川無我ブラックボトル純米大吟醸

 

 

美味しい~

 

 

 

 

 


そしてついに

 

 

 

 

 

 

 

美味しいとしか

言いようのない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも完璧すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶ジェラードに

イチゴ

 

 

 

 

銀座らしく華やかな器も素敵

 

 

画像を見ていたら

また最初っから

 

食べたくなっちゃいました

 

 

夜の銀座もそぞろ歩くのに良い季節で

最寄りの駅まで

ブラブラして

 

でもお腹がいっぱい過ぎて

もう飲み物も入らない~と

 

まっすぐ帰りました