エスコンフィールド! @北海道ボールパーク | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

世界最大級の大型ビジョンに天然芝

 

2023年3月にオープンした

エスコンフィールド

 

 

 

昨年だったか

一昨年だったか

 

大林組勤務の先輩に

今、北海道ですごい球場建てていると聞いていて

 

一度訪れて見たかったこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドームでありながら

屋根も開放出来、

なんとなんとの天然芝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊

遊び場

レストラン

座席

 

すべてにおいて考え抜かれた

素晴らしい球場とのこと

 

 

それに、、、

 

なんといっても

日本ハムファイターズのレジェンド二人にちなみ

 

二人ともファイターズ時代の背番号が11だったことから

TOWER11(タワーイレブン)と名付けられた

 

エスコンフィールドの象徴的ランドマーク

 

その後の今年3月のWBCの熱狂を経て

優勝した後

同じ3月にお披露目とは

 

もう、このエスコンフィールドさん、

持ってるとしか言いようのない最強パワースポットですね

 

 

 

 

 

こちらは公式サイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいね!

 

 

 

 

 

ブルワリーの

地ビールも美味しかった

 

 

 

そらとしば

 

 

 

ビールやソフトクリーム、美味しかったのに

写真がない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイターズガールによるスタジアムツアーも

ありましたよ

 

 

日ハムの順位は

ただいま最下位ですが笑

 

 

それもなんだか、もう後は上るしかないっていう感じで

 

どこもかしこも

パワーに満ちた球場でした

 

 

 

札幌に戻って

 

 

 

 

 

ラーメン

 

 

 

私は塩ラーメンにして

 

美味しい~~

 

人気店ゆえ入店は並んでいますが

こちらの女将さんが

テキパキシャキシャキとコントロールして

 

気持ちよ~~く

席に着けます

 

 

 

 

友人が頼んだ味噌ラーメンのネギの量!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高でした

 

 

 

 

 

北海道は

ほんとに広大で

 

 

またゆっくりと

北海道の最高のあれこれを

アップしていきたいです