夜桜に酔う | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

花散らしの雨が降り、

花冷えで散りそうな桜がとどまり・・・


夜桜のお皿を出して眺めていたら、、、桜


ホンモノの夜桜を見ることが出来ましたキラキラ3


シンクロニシティ!?



1396975786113.jpg


東京に住んでいながら、初めて行った六義園キラキラ


こんなに素晴らしい回遊式庭園が都内にあったのですね~~



1396975781257.jpg



京都の高台寺を思いだす、

美しくライトアップされた幻想的な桜は


西行の


『  願わくば


花の下にて春死なん


その如月の望月のころ  』



という句を思いだしちゃいますね


7年前の春 亡くなった父の葬儀の時に

父の友人が詠んでくれた印象深い句・・・キラキラ 




20140404_185259_ed.jpg



夜桜の大木は、ちょっと凄みさえ感じます!


エドヒガン群の枝垂れ桜は

生命力豊かな長寿桜なんです


桜は散ることで儚い、という印象が強いけど、

生命力に溢れた強い樹なんですよねうれしい


パワーをもらえそうキラキラ2



1396975735706.jpg




奈良時代に 役 小角(えんのおづぬ)がサクラの木で

神像を彫ったという、神聖な桜の樹木・・・


本当に綺麗です!!



1396975774984.jpg


夜桜を堪能したら、


お腹も堪能月夜




20140404_182323_ed.jpg


店主の見事なお仕事が見える

「つぐみ庵」さんで

天国の至福キラキラ



1396975730537.jpg


桜と鰻で生命力をきら




1396975767035.jpg