さらに桜 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

週末は学校帰りのヨシュアちゃんとお茶のみに行った


東京タワーの隣にある


ザ・プリンス パークタワー東京にて


こんな奇跡の画像が撮れちゃいましたおんぷ



1396979386445.jpg


通されたカフェの席が大きな窓に面していて


東京タワーがガラスのテーブルに映り込んで


可愛いケーキと青空を背景にツーショットキラキラ




1396979423816.jpg



東京タワーの正式名称・

日本電波塔は、株式会社なんですよね。



1396979417341.jpg



ここにも枝垂れ桜が。

巨木になるには何年かかるのかな。



1396979398988.jpg



モノレールで天王洲・銀河劇場へ。



20140405_163726.jpg



長州藩の志士たちの

生き様を描いた舞台。


高杉晋作や伊藤博文、日本の歴史を変えた20代の若者が

確かにこの国に存在したんですよね~~はた




20140405_163620_ed.jpg




高杉晋作の有名な時世の句


『おもしろき


こともなき世を おもしろく』




諸外国と闘ったり、250年以上続く徳川幕府の権威を失墜させ

近代化への扉をこじ開けた歴史を変えるくらいすごいことを

27歳で病に倒れるまでにやってのけて、

最後にこんな句を残すとは、、、



遙か昔、高校の時の歴史の授業で、高杉晋作を題材に

渾身のレポート書いた記憶がある、、、(;^ω^)






帰りに歩いてTYハーバーに行きましたが、運河沿いのお席は満席。


醸造ビールでマリネした鳥をグリルしたのが、とっても美味しかったです!



20140405_213827.jpg



桜はいろんな記憶を思いだしたり、

また、新たな記憶を刻み付けたりしてくれましたキラキラ☆


1396979421231.jpg