【長篠の戦い(2024年03月)】部隊長と陣中見舞い | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【長篠の戦い(2024年03月)】部隊長と陣中見舞い

先月末陣触れが発せられた合戦イベント「長篠の戦い」について、両軍の部隊長の着陣が完了しましたので、本日はその発表などをさせてもらいます!

 

さっそく見てみましょう!!

 

 

以上のようなラインナップとなっております!

 

織田・徳川軍についに三英傑が一堂に会しました!と書こうと思ったら、もう既に姉川の戦いでそれは実現してました。今回の合戦でも歴戦の面々が勢揃いしています。徳川勢としては、家康の他にその嫡子・松平信康が初登場しました。

 

武田軍は、勝頼が初の総大将となり、穴山信君武田信豊の武田一門も合戦イベントに際して凛々しくなりました。また、真田姓で唯一モンタージュだった真田信綱が満を持しての出陣となります。

 

※徳川信康は松平信康に登録名が恒久的に変更となります。

※小幡信貞は小幡信真に登録名が恒久的に変更となります。

※豊臣秀吉は羽柴秀吉に登録名が一時的に変更となります。

※滝川一益はグラフィックの向きが一時的に変更となります。

※顔グラフィックが変わらない場合、アプリのキャッシュをクリアするか時間が経てば変わります。

 

これだけの人数の部隊長がぶつかり合うのも久方ぶりといえます。顔ぶれ見てたらドキドキしてきました...。

 

 

続いて、現時点で陣中見舞いの人物も決定してますので併せて告知しておきましょう。

 

 

長篠の戦いでは、以下の廻国異能の者を登用済みの場合に陣中見舞いに来てくれる可能性があります。

  • 織田・徳川軍で参戦の場合:茶屋四郎次郎
  • 武田軍で参戦の場合:板坂法印

茶屋四郎次郎は、陣中見舞いどころか長篠で鉄砲傷すら負ったという武勇伝の持ち主です。一方の板坂法印は武田信玄の侍医でその死を看取った後、勝頼に仕えた人物です。

 

今日の告知は以上です。

ご自身の家臣団とにらめっこしながらゆっくりと参戦軍をお決め下され(´3`)/

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション