7月12日、10周年記念イベント動画ついに配信開始!! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

7月12日、10周年記念イベント動画ついに配信開始!!

4月6日の「重大ニュースその9」として告知した「ニッポン城めぐり 10周年記念イベント」のステージイベント動画について、来週いよいよ配信開始することとなりました(*゚ロ゚)!!!

 

 

具体的には、7月12日(金)18時より配信開始します。当日、アプリTOPにバナーが出現しますので、そちらから視聴の手順を踏むとすぐに観られます。

 

イベントが実施されたのはちょうど1年前の2023年7月15日。静止画でのレポートはこちらからご覧になれます。今回の動画の内容は、イベント当日に本丸会場で行われたステージイベントとなります。

 

タップで拡大

 

一部先取りでサムネイルを公開します。

 

 

オープニングイベント

 

「ニッポン城めぐりの軌跡と裏話」

 

User's Voice

 

「アプリユーザーが地域を盛り上げる」

 

「“城めぐり”におけるデジタルの可能性」

 

動画は撮影したものを流しっぱなしではなく、配信用に見やすく編集しています。が、それでも1時間45分(!)ほどの大作となっています。そして、サムネイルの通り、全編にわたって字幕が付きます

 

編集し終わったものを観ましたが、正直めちゃめちゃ面白いです。自分が出ているから言うのではありません。特に最後の昇太さん、中井先生、加藤先生、萩原さんとのトークショーは、城めぐりあるあるが凝縮されたアプリユーザーだからこそ楽しめる特別な時間です。

 

動画については、視聴料が2,300円で購入から46日間いつでも視聴頂けます。お支払いはクレジットカードとなります。

 

当日イベントに来られなかった方はもちろん、この1年の間に新たにアプリを始めた方も絶対観て頂きたい貴重な動画となります。そして、イベントに参加された方にも、あの日の思い出を改めて字幕付きでゆっくり楽しんで頂きたいと思っています。

 

それでは7月12日の公開をお待ち下さい!

 

《追伸》

動画配信と同じく城の日に発表した「環駿河湾地域が舞台の地域限定城めぐり」については、現在内容の最終的な確認の回答待ちとなっています。近日詳細を発表できるかと思いますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション