出来ない‼️ | びんび♪

びんび♪

美味しいお魚釣りたいです。

最初に書いとく。
良い事だけ書くのでは無いからスルーして下さい。

後からムカついたとか知らないです。
ギャハハ🐥🐙🐥🐙🐥🐙🐥🐙


アカメやスズキ釣りの撒き餌⁉️

もうほとんど無理かもしれない。
先程まで西森さんにフェイスブックで遊んでもらってた(^o^)/🐥

その中でDVD見たけど。


じつわ、アカメの撒き餌のビデオを作ろうとしたことがあります。、
何故作ろうかとしたのか⁉️
商売抜きに当時に教えてた人、誰も撒き餌が出来なくでヒントになる事を沢山動画としてバイブルに。


その為には釣り人も大切だがカメラマンのスキルがかなり高く無いと撮影出来ないかと思った‼️🐥

仲間内では全くそんなスキルは無いしワシなんかはそれ以下σ(^_^;)ギャハハ

釣り人はひとりだけなんとかなりそうだったが其れも一つの撮影だけでその後の撮影には使えないからワシが釣り人でやるしか無いかと思ってた。

パターンでの撒き餌の方法を3種類❣️
サイズでの方法を3種類❣️
魚種での違いを3種類❣️

此れだけで十本近くになります。
また、カメラは最低2台は必要だし立体的な事になるためカメラマンには当たり前では無い釣りスキルも必要なので難しい。

ワシが監督やプロデュース出来るなら良いけど出演してたら其れを見れる者が居ないと無理だね🐙

ただ、出来ても全く面白く無い動画になる事間違いなし。

何故ならやってはダメな事も撮影したかったからね。


5月のチマアカメの撒き餌
6月のチマアカメの撒き餌の方法
7月のチマアカメの撒き餌とアカメの動き。
後半のチマアカメの動きに撒き餌の効力


ここまで出来た人はゼロです。
この中の限られた事が出来た人は居ます。


次はアカメじゃ無くてスズキ釣りの撒き餌
此れをやらなきゃ釣りが成立しませんからキッチリと。


その次にはアカメの70〜100cmほどの数釣りとその時の撒き餌⁉️
此処は極端に難しくなるからよほどの事が無いと釣りにならないだろうね⁉️


この釣りが出来たならとりあえずは合格となるのだがまだ最後が残ってる。


最後には120cm以上の数釣りと撒き餌❣️

最後にまだ有る❣️
ポイントの見方と攻め方。本来なら一番最初がコレなのだが状況を見る人が皆無なので最後の端に持って来た。
撒き餌が出来てきたら分かってくるはずだからね。
要するに沢山釣ったら、恐ろしいほど釣れば段々感じてくる。



教えてくれ⁉️
無理です。ワシは高知に居ませんから。
高知の時なら無料で幾らでも教えました。
今、もし教えるならかなりのお金が必要なのですからやら無いです。

また、今は釣り出来ないから無理だし高知で15年教えたけどみんな何故できないのか⁉️

そう!ワシの教え方が悪いからです。
その生徒になるのに高額な金額は無理やろσ(^_^;)ギャハハ

正直な所1000万でも受けないよ。
年間4000万円なら多少考える。
本気なら格安です。
其れほどワシには負担になる事さ。

偉そうに言っとく‼️
前に書いたが15年言っても誰も出来ない‼️ルアーの動かし方。
ワシの言う通りにどんなルアーでも良いから動かせたらその次を教えてあげます。

たった此れだけの事を15年何にもせずに?教えるのは苦痛だよ。


投げて巻く?最低そんなものはできてなきゃ無理。
レンジがわかりません?気にして無いからだね。
小学生ならまだしも大人にボトムは何メートルって聞けないぞ????当たり前に釣りするなら知ってるのがワシの普通。


簡単に言えば‼️🐥
糸結べますか?です。そんな事、前には聞いたがと言うか糸を切ってやった事多数だが今はやらないよ。

だってほとんど結べてないからそれすら気にして無いのはワシの釣りには無い事なのでそこから教える気は今は無いです‼️
雑誌に出てた?書いてた?どこぞのおっさんに聞いた?
なら、其れが間違ってないか何故キッチリやらん⁉️


餌釣りとルアー釣りでの違いが顕著なのです。
意味の分からんノットを使う事すら信じれない。使って大丈夫なのは卓上では無くて海や川だぞ。

ドラグチェッカーは何のためにするの?
キッチリ答えてごらん?ワシの解釈とはかけ離れてると思うから。
そんな事は撒き餌には関係無いが全てに通じる事なので。


こう言った細かい事まで毎日出て行っても教える事は出来なかった。と言うか理解して貰えなかったのだよ。

貴方が毎日釣りに出て一投もしないで帰る。
休みの日も出て行っても釣りしないで教える。
釣れてるなら友達に釣ってもらう!
やろうとしないからだんだんムカつく事ばかり‼️

教える身になった事無い人には分からないでしょうね❣️
其れをアホだから15年。
頭の血管も詰まるし心臓も悪くなりますわ。

とりあえずまだ3年は生きれるそうだから此れから毒はもっと出てくるかもよ。



上手ならくじ引きを引くような釣りからぼちぼち脱却しても良いんじゃ無いの⁉️

因みに狙った釣りと食いつく所で釣れた釣りとは全く違うから知ってるか‼️🐥

みんながやってるそうな?食わせる釣りなら????
アジでもスズキでも何でも良いがその釣れた場所から離したり距離を違えて誘いで一発で釣れるはずだ。

此れが次の一投で釣れたらコーヒー買ってきてくれる⁉️って出来る釣りなんだよ。

此れ出来るならどんな場所でも釣れるさ。
投げて巻いてて釣れる場所の釣りから脱却出来なければ撒き餌なんて絶対無理だからやめたほうが良い‼️

二週間ほど前に高知に帰ってた時ししとう師匠の竿を借りて振ってみた。
3年ぶりかな⁉️

とりあえずアカメは食いついたから釣りにはなってるんだろうね。
キッチリはできないけどそのタイミグで食いついてるんだから(^o^)/🐥

{06F23838-1A72-4C03-AF52-89FCD791D73B}

{17E2847B-4FBA-4661-A037-E23AA417B39C}

{5408E991-2D31-4F01-A681-104E7152A0BE}


最後に上の写真の人たちや数人は本人は気がついてないかもしれないがスキルは驚く程上がってたよ❣️

其れはビックリした( ^ω^ )‼️🐥