びんび♪

びんび♪

美味しいお魚釣りたいです。


テーマ:
旬の料理の中でイクラの作り方を書いときます。




作り方はたくさん有るのですが一番と思うやつです。

筋子を買って来る❣️


沢山作るなら慣れてからの方が良いかな‼️

ボウルに筋子を入れて割れたところから広げてほぐしておく。

周りの薄皮のようなものはそのままでいいです。

先に漬け汁を多めに作る‼️

酒1:本みりん1  これを鍋に入れて火にかけ煮きる。


ファイャーだぞ。
火事に気をつけろ❣️



アルコールが残ると苦味が出るので炎が消えるまで🔥煮切ります。




出来れば氷水で冷やしてくださいね。
煮切ると全体の量の70%ほどになるかと思う。

このに切った後の量の70〜80%の醤油を混ぜ合わせる。

一般的には濃口醤油だが色々と作ると良いかも。

この漬け汁はお浸しやそれに準ずるものにも使えますから多めに作り冷蔵庫で保存すると良いよ(^^)❣️

ウチではかなり多く作るよ。


筋子にたっぷりの塩を振りかけて軽く混ぜる。



筋子の上に塩を振りかけた物です‼️

熱湯を沸かす。
多めに沸かす方がなにかと良いかなと思いますね。

熱湯を上の筋子の塩に一気に掛けます❣️




熱湯をかけながら菜箸で筋子をほぐします。

かなりじゃぶじゃぶやってぐるぐる回すと筋子の皮が端にくっついて来るのでそれを退けます。


何度も水を足しながら灰汁などを取り除く。



少し取り出すとこんな感じです。

筋子に熱湯をかけても大丈夫なのです。
また、熱での殺菌となり保存も長くなるのです。

タッパーに移し替えそれにヒタヒタぐらいに漬け汁を入れます。


冷蔵庫で3〜6時間置くと丁度ぐらいかな❣️

冷凍すれば一年中使えますからね。


じつわ、筋子の中でも硬いものがある時が、川に入った鮭の筋子は基本皮が硬くなり買値も安いよ。

大昔その硬い筋子をイクラにして渓流の釣りの餌にしてたよ。
アメゴ釣りながら自分もイクラ食ってたもん(^。^)

ワシがエサ食ってた❣️❣️❣️
渓流の餌はコレにキハダマグロの切り身を細切りにして混ぜて持っていく(^。^)

マグロイクラ丼で昼飯食ってたぞ(^。^)
鮭よりキハダの方が好きでしたからね。





テーマ:
こんちわ(o^^o)❣️

みんな釣りに行ってる⁉️
サロンのみんなもボチボチやってるね(^^)

今回はみんなの嫌いな奴も始めに書いておくぞ‼️
そう、危機管理の事だぜ。

むかしむかしにアカメへの挑戦と言うDVDの中でワシも少し出てます。

その時にアカメ釣りの注意点と言う事で色々話してるのだが一般的には的外れとなるアカメは危ないぞってお話ししてます。

ワシは正直ヘタレだしビビリなんですよ。

その為に今まで生きて来てるし怪我も無いのだ。

四万十川の平水時に川遊びの写真です。
この流れでも経験されてないとかなり危険だよ‼️

四万十川や吉野川で泳ぎながら鮎釣りしてましたからね。
今では無理です!!


若い頃なんだが立ち込んでの釣りはルアーでも使ってる道具によっては危ないよ。




これ、橋渡れますか⁉️
渡ってたらどう思う⁉️

コレが堤防での海の波ならどうすれば危険を少しでも回避出来るのか知ってるかな⁉️

波が来た時にしゃがむと流されるよ。



鏡川の緑の広場だけど水没はいつものことだよね。



何年か前の鏡川のダム放水
下流はどんな感じかな⁉️
あなたの近くの河川の怖さは知ってるのかね⁉️




四万十川の沈下橋(^^)
平気で渡りますよ。



高知はこんな所だよ❣️
何が危険なのか⁉️
危機管理は行政に任さず個人個人のスキルだよ。



この中ではワシは釣りのことは話してませんよ。
普通には空気読めない感じだろうね‼️


何でこんなことやってるのか分かる⁉️


高知の先輩からの連絡でルアー釣りしてた人救助したと連絡!!

時には宿毛から沖ノ島へ向かう渡船から落ちた人も居るけど亡くなられるのは水死だけと違うんだよ。

サーフでも波に揉まれ払い出しのカレントからの。
何で流される⁉️

気にして欲しいことだらけ。

木を見て森を見ず‼️
諺がありますがとても大切なんだよ。
釣り人なら木を見て山を見ずの方がいいかも知れないね(^^)




THE AKAME Prior notice


先にはYouTubeでも色々とやっていく予定です。


アカメ釣りの事やルアーの事はオンライサロンでお話ししたり書いていきます(o^^o)
その為に沢山の事をやって行ってますがまだまだこれからなんだよ❣️

色々と今までには無いこともやっていきますので興味のある方は是非参加してね❣️



まだまだ始まったばかりですが既に8ヶ月。
この脳内改良は半端なく大変かと思うけどみんな楽しんでやってくれてます(o^^o)

参加して頂かないと分からない事はかなり多くなるね。
だって釣り雑誌でも何処にでも書いたりされてないし全く違うルアーの釣りかもしれませんね(o^^o)

少し話したぐらいでは分からないよ。

6月に実釣しましたが先出しじゃんけんでアカメ釣れるよって言ってたのはみんなアホやろって思ったよね⁉️
釣れなかったら突っ込みどころ満載やもんね❣️
そうなんですよ(^^)ワシはアホなんでアカメが釣れるのだぞ‼️

こんな釣りやってみたく無いですか⁉️

その後のサロンメンバーの釣りにはかなりの変化が見え始めて来出しました(o^^o)

普通にルアーの釣りとは多少の違いの釣りが出来始めてます。


アカメだよ❣️

児島だよ(o^^o)ぎゃはははは
初アカメだよ(^^)


おまけのチヌ(o^^o)だって!


サクッと釣ってる⁉️



上等じゃん(o^^o)


これ釣りたい(^^)🐙

こんな感じだけど少し先にはまたオフ会やるよ(^^)❣️


サロン仲間でマブチにやられてる友達居るし、120クラスはヘチ向いて突っ走られてるし(o^^o)
ほんま楽しくなって来てます(o^^o)

また、地元で小チヌやメバルをサクッと釣り始めた仲間も居ますよ‼️

みんなとLIVEやってるけどとんでも無く長時間お話しするのでみんなヘロヘロだな(o^^o)にゃははは





オンラインサロンでのLIVEでの一コマ。
元画像は2時間ほどなんです‼️






テーマ:
今日はあまり疲れてないのに体調不良で寝れない‼️

仕方ないから布団でFacebook見てたらスパムから⁉️色々有りなのかパスワードの変更をまたやらされ当然イイネも出来ない。
ほんまウザいぞ。

そんな所で愚痴言っても始まらないから久しぶりにブログには釣りの事書いてみようか(o^^o)

滅多に最近は書かないからね。
じつわ、オンラインサロンの方ではキチンとやってるのだが⁉️
ガハハ

本気で今までと違った釣りが出来るようになりたいのならサロンに入ってくださいね。



今は少し落ち着いとる⁉️


ルアーの釣りでみんな一番大切なことって何かわかりますか⁉️

今日は上級者でも出来てない人の多い事の話です。

貴方が今日初めてルアーロッド持った友達に教えるなら、、道具は貸してるとしてだよ‼️

スズキ釣りに行ったと仮定します(^^)
どうやったら良いのかどうすれば釣れるか⁉️

何を教えてやってもらいますか⁉️⁉️⁉️

どの釣りも同じなんだがみんなの分かりやすいシーバスだよ(o^^o)

ルアーなら投げて巻く(o^^o)だよね。


どんなポイントでも超初心者に釣ってもらうにはどうすれば良い⁉️

真っ直ぐ飛ぶとか距離出ないとかはあまり関係ないですよね?

投げて巻くの中でみんな多分言うのはゆっくり巻いてと言いますよね(^^)

違うかな⁉️

超初心者にビッグベイト投げさせますか⁉️
トップのルアー使わせるのかな⁉️


さて、ここからだよ(o^^o)

ゆっくり巻いてと言うはずだよね(^^)
なら、、貴方はそれが出来ますか⁉️

ワシが高知の時色々教えることがあったのだがスローの釣り、デッドスローはかなり多くの方に教えてるはずですよ。

自称名人や上級者と自負される方には特に教えて見てもらってるはずです❣️

しかし、上級者と自負されてる方でも大切さが分かってないし出来てませんよね^_^;

ワシがよく言ってたのは5分見てて飽きたなら魚はとっくにルアー飽きてるさ‼️





こんな魚全て同じなんだよ(o^^o)

投げ倒す❣️

一晩中投げ倒す。
スポーツで言う基礎の基礎だから出来るのは当然で当たり前(^^)

一晩中投げ倒せるのはトラブル無くルアーを投げて巻くことができてるはずです。

まだまだ先は長いよ(o^^o)

チョンチョンなんかは枝葉も枝葉(^^)
いつやるの⁉️
巻けてなきゃ意味無いよ(o^^o)
時々釣れるさ。



其れが理解出来ればこの時のアタリなど色々出来るようになるのだぜ。


さ!
みんなで頑張ろう(o^^o)



テーマ:
暑いけどみんな元気⁉️
まだまだ熱中症きをつけろ(o^^o)
脳梗塞になるからマジに気を付けてね。


高知の時のお家のお風呂(o^^o)
アヒル隊長がいっぱい❣️


この状態で一週間(>人<;)
右手足動かないぞ。


お布団の上はいつもコレ(o^^o)
多分看護師さんたちには、、、!
2回目の入院した時にもひよこ🐣よかった言ってくれましたね。

病院では明るいのがいいと思うけど❣️

不自由な手のリハビリには母ちゃん曰く天井からおっぱいのおもちゃぶら下げると最高なんだけど(o^^o)



あほうが一目瞭然です(o^^o)


さて、病院でのリハビリは2回目の入院は6ヶ月‼️
殆ど車椅子でした。

退院ごろはまだまだ車の運転もギリギリで公安委員会から大丈夫とは言われたがかなりキツかった。

多分車の運転は無理かと思い自分のを廃車?にして母ちゃんか娘が乗ればいいかと小さい車に。
それを今はワシが使ってるけど‼️

ま、そんなこんなで退院してすぐに滋賀に引っ越して来てリハビリはとんでもなく大変ですね。

今でも毎日がリハビリなんです(o^^o)


ぼつぼつ仕事もリハビリでさせていただいてるけど最近は健常者よりも悲惨という噂が(>人<;)

釣りは当然の為やらないしそのつもりもなかった。
一度自分もリセットのつもりで❣️
退院後はメインの使っていた携帯も解約しサブでの物へ。その為殆どの友達や知り合いは連絡先は分からなくなってるかもね。


そんな頃にいろんな方から言われてた事が気になりだす。

息子もそうだが他からも色々と⁉️

その中で釣りメーカーも釣具屋さんも釣り人も親切な人全然おらん言われた⁉️
意味がわからんかって息子に聞くと釣り具買って来て釣れないし釣り方は教えてくれない。

鯛釣りに行ったらおとうは釣り方教えてくれて釣れるけど一緒じゃないと誰も教えてくれないし釣れん。

他の方にもルアーの使い方聞いてもやってもスズキも殆ど釣れないしアカメなんてとんでもなく釣れんし‼️
ルアーの銘柄や色の違いしか言うてくれん。

それで釣れりゃみんなもっと釣れちゅうやろ‼️でした。

家族はワシの釣りはある程度分かるようでスズキ欲しい、ヒラメ釣って来て‼️

ガシラ、マダイ、グレなどなど。
ほぼ確実に食べる魚は釣ってくる。

マダイ釣りに行ったら魚居るのだから釣り方だけわかれば釣れるとまで言うのよ。

なので先日高知に帰る時ししとう師匠に美味しいスズキ10匹ほど釣って来てと言うちょいて(o^^o)ギャハハ

あんたいつも釣ってくるやん‼️スズキ居るならもうししとうくん釣れるやろだって(o^^o)

悪魔や👿それも母ちゃんと娘も❣️


そんな訳で今年の初めからオンラインサロンの開設して本来の⁉️魚の釣りを🎣やってみようかなと思ってたのです。

一般的な釣りとはかけ離れるかもしれないけど⁉️ほんの少し出来る⁉️
頭で理解して少し出来るだけでとんでもない釣果となるかもしれません❣️

ワシは自分の釣りなので多いとか少ないとか全く関係ないしその時々で釣ればいいから人に見せる釣りは殆どやらなかったしそのつもりもない。

見て解説してくれる人は多かったがワシが聞くと全く違う事が多くて反論もほとんどしませんからね(o^^o)



こんな事があって🤭サロンでのオフ会からの実釣をすることとなる。


6月後半❣️
兎に角ルアー操作の初期の初期は確実に出来るようになってもらうためにサロンではずっとライブやったりいろんなことの話しをしてます。


釣りの中で先出しじゃんけんのような明日釣れるから来い⁉️
今からやるのでカメラ構えてるとイイぞって言った釣りを数投でアカメを釣ることとなる。

脳梗塞になってかなり右手は使えないのだが数頭で釣る事が可能なんだよ❣️
決して偉そうに言うのじゃなくすべて予測だから釣れるのです。

ここは正直一般的な方には魔法とか思われるかもしれないが全て脳内での計算と状況からの釣りなんです。

コレがワシの釣りで🎣みんなにやってほしい釣りです(o^^o)

ポイントに着いたら一投目に釣ってください❣️
此れは西さんにやってもらってた事なんですがマイポイントでキチンと一発で食わされる位置や流し方巻き方を。

要するに一番簡単な魚を真っ先に釣る事なんです(o^^o)
置いとくと誰が来たら釣られるぞ‼️ガハハ




この動画は仲間が撮影してくれたものを多少後先をカットしてます。

脳梗塞からのちゅうぶのジジイよ。
見ときよって説明しながら数投で❣️
携帯のカメラならそんな時間で釣らなきゃしんどくなるじゃろ⁉️

こう言った釣りを夏場前に出来てサロンでのその後の話しは段々と感じてくるものは多くなって来たのかと思います(o^^o)

当然参加できてない方もいます。
しかし、脳内での釣りは可能なので鍛錬訓練をやってますよ。


もしかしたら頭ハゲそう⁉️ぎゃははは

、さて、お盆休みの頃になると仲間は高知に遠征もし始めます。


自分の釣り❣️いつもやってる釣りは一番大切なのです。
その中にサロンでやったりお話ししたり見たりした事を思い出してやってくれてます(o^^o)

下に少しの釣果連絡を出しとくね❣️



先日はサロンの仲間の釣ったアカメの報告から楽しいことも沢山です(o^^o)


130クラスを2回ザルった友達もいます!
今後の課題はその魚を食わしてるのだから取り込みや他の要因のお話もコレからですね(o^^o)

昔のさかなやその他釣れた連絡の魚も少し出しとくね。








枚数制限で最近のやつが少なくてごめんね🙏

楽しい釣りが出来ますように❣️


テーマ:
続きです‼️

行き当たりばったりの行動‼️
予定も行く場所も未定。
ドライブしながら狭い空間で家族とのお話タイムだがアホなので話は尽きないぜ(o^^o)

さてさて、高速を降りて❣️
知らない初めての土地(^^)
ワクワクするよね‼️

商店街なのか?何やら万国旗が張ってる。
色々見ると昨夜お祭りがあったようです。
花火大会も(o^^o)

🚗でウロウロしてお目当は地元のスーパーなのだ。

二箇所行きたかったけど時間が少し無くなりつつあるから⁉️⁉️一箇所で(^^)





めちゃ楽しいです。
魚は先に出したやつ見ていただけるといいが仕方ないよね。

小一時間のスーパーでのお買い物は殆ど見ない物を(o^^o)美味しそうなやついっぱいありました(^^)
お腹張ってるのに買う買う❣️

オモロイ‼️


川の横を走ってたら何と天竜川と書かれてます(o^^o)
車停めれる対岸に回り川見たいもん(^^)

母ちゃんも娘も流れの川で育ってるし、四万十川、仁淀川、家の前の鏡川とはまた違った楽しさと懐かしさで暫し暑いのに見てた(o^^o)







底の具合がこれからも容易に想像できるよね(o^^o)



最近楽しいアプリ買ったから花を撮って遊んでる❣️

そのうちに出すかもしれない⁉️
花の名前知らな過ぎますからね(o^^o)




549.4km
約550km走った❣️
ヘロヘロに疲れてます!
7時間のドライブ🚗


帰って来てお買い物ツアーのひとコマ❣️

何買ったのか覚えてないようだ‼️ギャハハ

ぺこちゃんちの毎度の行き当たりばったりお買い物ツアーはいつもこんな感じなんです❣️



テーマ:
21日❣️
お昼前から行動‼️
福井県、敦賀のお寿司屋さんへ行こうとした。
連絡入れると満席模様なのです。

中止にしてウロウロ家族で遊んだり。




腹の出た天使のようです👼
ぷぷぷ!


蕎麦も食った(o^^o)
なかなか美味しいぞ。


ウロウロし過ぎて疲れちまった‼️


22日
何でかいつも通り朝の5時には目が覚めてワンコの散歩行ったりシャワー浴びたりしてたら家族も起きて来た‼️

何処かへドライブ🚗という事だ。

滅多に家族で連休も無いからキッチリこき使われます(o^^o)ギャハハ




3人とワンコで前々から買ってた焼きそば‼️

かなり残った。
ワンコは一口も食べないのは笑えたぞ(^^)はははははは
1/3はお残しとなりました。
もう買わないよ。

スイカ🍉🍉🍉は石川県のやつ(o^^o)大当たり🎯
最近雨降ってないから買って見たけどバッチリ。


さてさてお昼前となり毎度のペコちゃん流⁉️
家族でドライブの始まり〜❣️

ハイオクガソリン満タン⛽️
車の中で相談しながら福井県⁉️
石川県⁉️遠いから近く⁉️

岐阜の長良川沿い?郡上八幡⁉️
ま、ぼちぼち行きますか(o^^o)


ありゃ⁉️
曲がる所を真っ直ぐに(^^)
ワシのような性格みたいや⁉️ぷぷぷ!

ほんじゃ他から回るか?長野方面中央自動車道へと。

いつもの行き当たりばったりお買い物ツアーになるのは間違い無し‼️



柿のソフトクリーム❣️
なんか感じは違った。

ここまで来ると一つの目的、わさびコロッケを買いたい(o^^o)
母ちゃん前々からの希望は絶対なのだ❣️




その、わさびコロッケの写真一枚も無いのが笑える。

時間が遅かった?15時過ぎてて2個しか買えなかった。
秘密のルート探そうか⁉️
何箇所かあるけど美味しいのはあそこなのだ⁉️



インター降りてワシのお願いを一つ(o^^o)
地元の人のスーパーでのお買い物(o^^o)

地元の方が毎日何食べてるのか?
美味しいもの万歳だよね❣️

それの発掘なのよ。

これはワシの昔からの趣味みたいなものです(^^)




魚類は滋賀、岐阜、、長野と海の無い所だからこんなもんだろうね‼️


つづく(o^^o)❣️

テーマ:

6月の末に高知に帰りオンラインサロンの仲間たちや高知の友達たちと実釣して来たよ❣️

みんなが撮影してくれた動画を出しておくね(o^^o)




















4人の仲間が撮ってくれた動画です(o^^o)
同じ魚だけど見方も違えると楽しいかもしれないね。







ルアーの釣り、みんなで楽しく釣りしてるかな⁉️
ポイントはワシの場合殆どオープンです。

楽しいぞ(o^^o)



第2期、参加者募集開始予定(o^^o)



テーマ:
高知に帰ってた時にカツオを頼んできた。

良いカツオが入ったら送ってと(o^^o)
とりあえず送料込みで2万円程‼️
息子もタタキを欲しいというから一緒に頼む‼️

そこそこのカツオなら1万円クラスから良いものがあるよ。
但しゴールデンウィークやお盆の頃は3倍以上の値が付くので避けた方が賢明(;ω;)


約7kg以上のカツオ

5kg程あれば良いかと思う(o^^o)


男節と雌節の四つに捌く‼️
五枚下ろしだね(o^^o)









ガスのバーナーで焼いても良いよ(o^^o)
煙るけど‼️

空気調整出来るなら空気抑えて炎を黄色くする方がいいけど気にしなくても良いよ。

カンテキでダンボールや藁、炭でのタタキはより一層いいがなかなか素人では難しいかも⁉️

ダンボール使うならビニールコーティングされてない安いようなダンボール📦が良いです❣️





塩を振って少し叩いてから串に刺して焼くのが一番です。

てっきゅうで焼くと火力が弱くなり焼き魚になるから気を付けてね❣️





皮目に焦げ目を付け身も炙り適度な感じとなると氷水の中へドボン❣️

塩タタキならそのままを切るのだよ(o^^o)

塩タタキにするのならこんな高級なカツオを使わずハネの安い物で良いからそっちでやると良いよ。


カツオを買うときは必ず鯖折りしてない物を買ってください❣️
鯖折りしてるものは味はかなり落ちますからね。

魚屋で良いものを頼むと折ってない間違いの無いものを送ってもらえますが魚屋を見る目も大切です(^^)


今回は間違いの無い池澤本店へ直接頼みに行きました。

弘化台の仲卸の友達へは時間無くて行けなかったがキッチリ知ってた(o^^o)ギャハハ

池澤の大将ありがとうございます😊


アラは茹で節にします(o^^o)
今からはメジカでやると美味しいけど本物のカツオならこれがまた違います❣️

良いカツオだと生臭味はゼロなんですよ。


お昼のおかずになったけどはらんぼは当然の塩焼き(o^^o)
このはらんぼは10年ぶりぐらいの美味しさでした。
ご飯おかわり我慢したもん❣️


カツオの刺身も大好きで味見をしたらこれが絶品❣️
家族はタタキの方が多少好きなので殆どはタタキにしちゃいます❣️
チリ酢は作ってからそこそこ寝かしてるから味は良くなってるかと思う(o^^o)

お酢が飛んでたら塩無しの柚子酢を加えます❣️

今夜はタタキだけどまだ作らない(^^)
仕上がりはまた今度⁉️

テーマ:
オフ会2日目

サロン内じゃなくてみんなに見てもらいますね(o^^o)

オンラインサロンのメンバーとの実釣です(^^)


集合場所に到着するとみんな少し下流に居たのでししとう師匠が呼びに行ってくれた(o^^o)

ワシは釣り具持ってないからししとう師匠がバスロッドにステラ付けてくれた。
チマチマアカメを狙うのだがワシが脳梗塞からの復活なので細かな操作ができないだろうと使いやすい道具を構えてくれたのは流石ししとう師匠ですね(o^^o)❣️

ルアーはドンキホーテで買って来たやつを付けて浮力を見たら使えるじゃん‼️

ししとう師匠と階段降りてポイっと投げたらいきなりアタリがあった🤭

そのまま釣りゃ良いかもしれないがみんなと合流してその前に多少のお話しするとよりわかりやすいからね(o^^o)

歩いて下流へ‼️

ししとう師匠が呼びに行ったのでポイっと投げたら食い付いて切れた‼️
かなり大きいアカメだけど分からない水没してる杭かロープに擦れてサクッと切れた(;ω;)

ギャハハ‼️

ししとう師匠帰って来た❣️
やっぱり切られちゅう(;ω;)
どっちか思ってただって⁉️
釣り上げてるか切られてるか⁉️

切られたわい❣️ギャハハ



集合してみんなの顔を見ると👀🐙男も居た(o^^o)

タコ釣れるかな🐙にゃはははは

みんなの竿と道具を見たら色々と感じることが多かった(^^)

さて、ルアーの操作を見てもらうために見える至近距離で操作の説明しながらです。

前々から言ってたようにアカメが釣れなかったらそれはワシの操作がまだ出来てない事に尽きます‼️



3人が撮ってくれた動画を見てくださいね(o^^o)
ししとう師匠はワシが切ったリーダーを結んでくれてるやろ(o^^o)

そうです❣️
ワシがみんなに見てもらってるロッドは鎌田君の道具なのです(^^)

人のものはワシのもの⁉️ギャハハ
そんな感じです(^^)


使えるルアーだったよ‼️

ルアーの操作はサロン内でかなり色々と説明はしてますが実際に見てもらわなきゃね。

今回のオフ会のメインはそこなんだよ(o^^o)

また、日曜日のオフ会で鉛貼りのルアーを沢山作りみんなに渡したのはワシが釣れなければ違う手段としてルアー操作の違いをやろうかと(o^^o)

それでも釣れないとなると致し方ないのです‼️

3投目かな?
チマチマアカメが食いついてくれた(o^^o)
魚釣ったのは多分脳梗塞する前で6年ぶりかなと思う❣️

また、チマチマ狙うのは10年ほどやってないかも知れない(^。^)

実際に操作は前日の中の桟橋での釣りからと見ながらの操作は5/100程しか出来てないのは仕方ないがそのほんの少しできただけでアカメちゃんは反応してくれたのはとても嬉しいぞ😃

あそこでスキップしたかったもん(o^^o)
でも、多分転ぶから(;ω;)ぷぷぷ

そんな訳で何センチ?って聞かれたら40cmというサイズなんだが測ってないけど51cm程の魚だよ‼️

釣れるの見てるとスイッチ入ったから速攻でみんなにやってもらう❣️

初めてやるのだから釣れないのは当たり前(o^^o)
でも、多くのメンバーにはアカメの反応があったようですごく嬉しかった‼️

みんなには釣りしてもらってワシとししとう師匠の2人西さんに整体してもらいに行く‼️

ワシが居ない間みんなで色んなお話しも出来るかも⁉️
これも大切な事で上手になれる過程なんです(^^)

帰って来てジュースとお菓子🍪
全く反応なくなったらしい(o^^o)

それも経験して欲しかったのだ(^^)
自分で終息させてるのだよ❣️

解散して居残り組が数名‼️

また復活出来て4回チェイスして来たと言ってくれた(o^^o)
釣れなかったけど其処は之から益々楽しくなる事請け合いだよね❣️

サロンのみんなとの釣りは楽しいです🎣
またやりたいね❣️いつやろうかな⁉️


気になる方はオンラインサロン
日本の怪魚 赤女

入会してね(o^^o)

https://lounge.dmm.com/detail/762/

テーマ:
集まっていただいた皆様ありがとうございます😊

色々とお話しも出来て楽しかったよ(^^)





鉛貼りのルアー講習⁉️からのプレゼント‼️

なんで鉛貼るのか少しだけど感じていただけたかも知れないです(o^^o)

ルンルンです(。・ω・。)



夜には桟橋で楽しい事たくさん‼️

こんなことがあってからの月曜のサロンオフ会実釣編となるのです(^^)
参加できなかった方も色々感じれることも多いかも知れないね(o^^o)



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス