ツイッター「書き」始めました。iPad2出るってね。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 ちょい前からやっと利用し始めたよん。

 サイドバーに貼り付けてます。



 まだ日にちもツイートも重ねてないので、システムもイマイチわからんし、用語もさっぱりわからんのやけどね!


 それでも結構おもろいなと思う。

 一番おもろいのは人のツイートを読むことかな。

 ちょっとしたこととか面白いモノを発見したときとか。 リアルタイムで出先からスゲー頻繁に更新してるし、ちょっとした文章を書くのがみんな上手いので面白い。


 それに、有名人のツイッターも結構面白いよ。

 好きな漫画家とか歌手とかはすぐにフォローしたので、思ってることとか見れて嬉しかったり。

 自分の持ってる漫画を描いてる人ってこんなこと考えてるんやーとか。

 ライブ情報、TV出演情報も更新されるので、チェックしやすいしね。



 自分で書く方はまー、テキトーな感じで(笑)

 コメントとか関係ないので、思ったこと書けるし(笑)

 書くのもそれなりにおもろいので、一気にスマートフォンが欲しくなったよ。


 そんなことをチラッと言うたら、ぷ~は私にiPhoneを勧めまくる。 携帯代金が大幅に上がるので、あんまり持ちたくないんだわ。 iPadをWi-Fiのみにしたのも、それがあるしね。 ぷ~のiPhoneにツイッターのアプリを入れさせて借りればええかなと思ったんですが、おもくそ断られました(笑)


 「ツイッター始めたよ」って言うたら、ぷ~「ツイッターって何なん?どこが面白いん?」とブログやらSNS関係にはとんと興味のない奴なので、そりゃ断られるのは当然かなと(笑)


 実はぷ~もツイッターのアカウントは持ってるらしいんだが、いきなりパスワード忘れてそのまま(笑)

 あいつ、筆まめじゃないからな~。 絶対ツイッターなんかやらんで。 言い切れる(笑)


 うーん、スマホはまあぼちぼち考えるかな。 ぷ~はまだ2年縛りが残ってて、次に買い替えの時には最新のあいぽんにするとか言うてるし。 その頃には私がツイッターに飽きてる可能性もあり(笑)



 ほんで、iPadには今ツイッターアプリを二つ入れてます。「Twitter」と「ついっぷる」。

 個人的にはついっぷるの方が使いやすいな。私はiPadは横にして見てるんで、ついっぷるの方が見やすい。 デザイン的にも柔らかいしね。



 ツイッターは、長らくご無沙汰してたブログ更新のリハビリにもなってるっぽい。 短くても文章書いてるのがいいのかな。

 それで昨日、今まで溜めてたブログネタの整理をやってました。

 その中には1年以上前に書こう!って思った記事もちらほら(笑)

 書く優先順位を付けて、とりかかろうと思います(笑) 



 そーそー、iPad2が発表になったって記事見たよー。

 大変わりしたってほどではないみたいなんですが、薄くなった&軽量化とSmart Cover、CPU2倍ってところがうらやましい。

 私はすんごい偏った使い方をしてるので(笑)、カメラは別にどうでもええし(TV電話対応になるとは思ってた)、TVに繋いで何か見ることもないから出力コネクタも要らんしね(^^;)

 iPad持ってる身としてはどんなもんかめっちゃ気になったんですが、今のままでもええかなと(笑) 不満も解消してほしいほどのことでもないし。


 それよりも、11日にアップグレードされる「iOS4.3」の方が気になる!

 Safariも快適になりそうやし、色々追加機能が増えそう。

 あと、サイドスイッチが元に戻るのが嬉しい!

 使ってない人には何のことかわからんとは思いますが、iOS4.2の時にこのスイッチの仕様が変わってえらい不評だったんで(^^;)



 iPadとツイッターにハマり中(笑)