お肉にく。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 夏と言えばバーベキュー。

 夏になると焼き肉の回数が増えますわ。

 店に行ったり自分とこでやったり。 冬は鍋やね~。



 先月は5日に大学の友達とうちでバーべキュー。

 りょうちん夫婦とおかも、虎吉といつものメンバー。

 おかもは前日から泊まりに来てて、酒盛り(笑)


 昼前くらいからバーベキューを始めました。


 去年も同じ時期に同じようなバーベキュー してたな(笑) 年中行事か。

 今年も虎吉が大活躍。 去年と同じように大きな肉の塊をさばくところから始まります(笑)


乗車定員若干名。-BBQ  乗車定員若干名。-BBQ


 りょうちんやぷ~が試しに切らせてもらうも、めっちゃ苦戦。

 改めて虎吉のすごさがわかりました(笑)

 脂身ばかりの肉をこうやって食べられるようにさばけるんやもんな~。


 真昼間から飲みまくりんぐ。

 相変わらずくだらん話ばかりしまくりです(笑)


 お腹がいっぱいになったら、部屋に戻って


乗車定員若干名。-BBQ  DVD鑑賞。


 おかもが持ってきた「もやしもん」のアニメが大好評。

 全員リラックスしすぎじゃぁ~~~~~~( ̄ー ̄;


乗車定員若干名。-BBQ  晩御飯。


 あっという間に夜になって、ご飯をどうしようかって話になりました。

 昼に食べきれなかった肉が結構あったので、それでビーフシチューにすることに。

 買い出しでパンとガーリックバターを買ってきて、ガーリックトーストもこさえました(作りました)。


 ありがとう、ぷ~よ(笑) デキタ旦那や~~~~。


乗車定員若干名。-BBQ  締めくくり。


 ご飯を食べたら、「桃太郎電鉄」。

 皆で出来るゲームを・・・・と思って買ったけど、これがまた結構えぐかった。

 盛り上がりましたけど。 キングボンビーひでえ・・・・・orz



 いやー、楽しかった。 今度は鍋かな。 それとも西条のビール工場かな。





 昨日も実はバーベキューだったんですよ(^^;)

 今度はぷ~の職場の人たちと。 ご家族連れの人もいました♪

 ぷ~の職場の人たちは気さくな人ばっかりなんですけど、相変わらずの人見知りが発動してしまって・・・・。


 大変失礼いたしました(T-T)


 これに懲りずまたおいでくださいね(^^;)




 大人数で食事ってなると、やっぱり肉になっちゃうのかな。