スピードトリプルの△▲と、女子受け。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 こういう単車の記事書くのめっちゃ久しぶりやな~。


 購入顛末記も含めて、トリプルちゃんのことをボチボチと紹介していきます。

 興味無いかもしれませんが(笑)



 トリプルちゃんを購入した時にどうしても付けてほしい純正オプションが二つありました。


乗車定員若干名。-フライスクリーン  スピードトリプルのフライスクリーン。


 昔、こういうブログ記事 (←クリック)をアゲてました。


 この頃って確か普通2輪免許を取ってる最中やったよな~。

 エリみんに乗ることは決定してたものの、もートリプルちゃんにも浮気ゴコロが出てて(;´▽`A``

 実はこの記事の後、本当にスピードトリプルのフライスクリーンがストトリに装着できるのか、ディーラーでやってもらってたんですよ(^^;) 大型2輪の卒検前だったかなぁ。


 このメーターの部分っておもくそ引っ張って外すらしく、ディーラーの人も最初はビビるって言うてた(笑)

 本当は写真で詳しく説明しようかなって思ったけど、おもくそ引っ張ることができないので、割愛します(笑)


 んで、店にあったスピトリ(めんどくさいのでこんな略し方するけど)のフライスクリーンを外して、ストトリに装着してみます。

 ディーラーも今までやったことなかったらしく、「付くかなぁ??」とか言いながら、合わせてみたら


 「あ!加工は必要そうやけど、付くわ」


 って。

 確か、真ん中のあたりの穴が合わないから、従来の穴のすぐ横くらいに新しく穴を開けないといかんかったと思う・・・・(あやふや)。 それ以外はピッタリ合ってた。

 トリプルRは確かメーター形状が変わってたんで付かないとか言うてた気がする・・・・。


 この瞬間、トリプル購入に更に拍車がかかったわけです。

 だって、好きなフライスクリーンが付くのがわかったわけで(笑) 理想形なわけですよ。

 購入の理由の大部分がコレ、ってわけじゃないけど「欲しいな~」って気持ちを増幅させる材料にはなりました(笑)


乗車定員若干名。-フライスクリーン  裏から見るとこんな感じ。


 元々好きじゃなかった丸目2灯。

 今でも正面から見ると不細工やな~って思うけど(笑)、このフライスクリーンのおかげでかわいくてたまらんわけです(笑)


 ちなみに、私の周りのごく少数の人調べ。

 虎轍とトリプルちゃん、実車を見てもらってどっちがかっこええか訊いてみると、


 女子のほとんどはトリプルちゃんを選んでます! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタ♪ヤッタ


 しかもその理由が


乗車定員若干名。-フライスクリーン  ライトとフライスクリーン。


 の形だそうです(笑)

 小学校の姪っこや近所の子供も同じこと言うてたな~。

 トリプル選ばなかった人でもこのフライスクリーンはすごく好評♪


 これって女子受けする形なんかな????(笑)

 結構意外な答えでびっくりでしたん。



 あ、男子は高確率で虎轍なんですけれども。



乗車定員若干名。-トリプル  理想形なのだ。


 話は元に戻って、フライスクリーンの風を防ぐとかそんなんは全く期待してないです(笑)

 付けてない時に乗って無いので、違いもわからんけど、見た感じでそんなに防いでくれてるとは思ってないし(笑)

 Amano Jackさんならわかるはず(笑)


 加工したことでグラグラするとかそういうのも今のところはないですね。 高速も走ったけど、大丈夫。


 ストトリ用のフライスクリーンは、形状が私の好みに合わなかったので付けてないですけど、機能的なものはどんなんかな? スピトリとあんまり変わらんのかな???


 ちなみに、さすが純正オプションだけあってお値段にビックリ。 これだけでそれだけのお値段ですか~って感じでした。庶民の私としては。 単車買う時に付けてもらわんと、後から付けようとは思えん。




 それと、もう一つは


乗車定員若干名。-リアハガー  リアハガー。


 これはぷ~が「絶対に付けた方がええ」っていうので付けました。

 思う以上にサス周りは汚れるらしく、付けないのとでは全然違うと言われました。

 これもまた、付けてない時に走ったことがないので違いはわかりませんけど、よっぽど雨が降らない限りはサス周りが汚れてるなと感じることはないですね。 水たまりも安心~~~~(^^)


 そういや、最近ストトリ用のカーボンリアハガーをサイトで発見。→こちら

 €82.50って、円高の今、純正オプション並やんけーーーーーー!!!!!orz

 ま、わたしゃ英語が出来ませんから個人輸入なんて無理ですけど!(T-T)

 デイトナ675で付けてる人もいらっしゃるみたいです。


 うーん、ちょっと欲しい・・・・・。








 どーでもいいが、スピードトリプルに間違われるのはフライスクリーンのせい?(笑)