朝ツー | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 9月4日はいつものように早朝ツーリングでした。

 結構行きつくした感があったので、なかなかルートが決まりませんで。

 ぷ~「いつも俺ばっかり考えよんやけん、たまにはルート考えてよ~」と言われた私が考えたのは。


 久々に仁尾(香川県三豊市)


 でした。

 いつもだったら、サンリゾート仁尾でお茶して帰るんですけど、早朝なのでとーぜん寄らずに走るだけ。

 まあ、カフェが無くても道は結構いいので(ライダーも多い)、行って帰るだけでもいいか。


 いつものBIG-1・Aさんと道の駅とよはまで待ち合わせて


乗車定員若干名。-朝ツー  出発。


 三豊市仁尾庁舎の隣のローソンで朝ごはん休憩。

 おにぎり食べて、さあ出発・・・とは思ったけど、


 私たちが来る前に某コンビニのあまり美味しくないハンバーガーを食べてしまったがゆえ、ただでさえ前日から乗るテンションが低かったのに更にテンションが下がってしまったAさんと、


 最近朝晩が結構冷えてきたから早朝ツーにしたのに、今日は結構暑いやないか・・・でテンションがイマイチ上がらない私たち。


 もう帰るか・・・・・


 とかって話にもなりましたが(笑)、何故かもーちょっと走ることに。


 どこで引き返すかーって思ってたら、タイミング逃したおかげと、ぷ~の好奇心のせいで、結局


 紫雲出山(しうでやま)まで登りました(笑)

 荘内半島は浦島太郎の伝説がある地域です。

 紫雲出山って名前も浦島太郎が玉手箱を開けた時に上った煙に見えるというところからついたそうで。


乗車定員若干名。-ルート  この日の行きルート。


 荘内半島を走るライダーは結構多かったり。 海沿いを一周とか。

 紫雲出山(しうでやま)の入り口に、通称竜宮トイレと言われる、竜宮城をかたどったトイレがあります。

 私の周りのライダーさんはこのトイレで引き返す人が多いんです。

 で、私たちもここで引き返すんかな~と思ってたら、


 ぷ~「おお!そういやここ登ったことないな~。 登ってみよ♪」


 と、B+COMからぷ~の声が。

 そのまま紫雲出山を登ることになりました(T-T) なんてこったい。

 なので、トイレの写真はないです(笑) 目立つ形してたけどなぁ。


 荘内半島自体はクネクネ道が多くて、走り好きな人にはもってこいの場所だと思うんですが、未だ成長しないへぼライダーの私にとっては結構大変な道。

 民家も多いし、1車線の道は多いし。


 がっ、この紫雲出山の道はもっと怖えええええ!!!!!!

 ヘアピンの上りカーブは多いし、ブラインドコーナーがめちゃ多い!しかも、道端には大量の落ち葉・・・。

 昔所属してたロードスタークラブで来たことあるんですけど、あんなに道が狭かったっけ????

 と思うくらい恐怖でしたorz 道なんかすっかり忘れてたよ・・・・。

 ぷ~が先導して「対向車はおらんで」とか言うてくれるものの、必要以上に警戒して付いて行けん・・・orz

 後で職場のゼファー乗りの女性にこの話をしたら、「私はあの道怖くて、絶対に登らんよ」だって(^^;)


 帰りにぷ~「もっとアクセル開けないかん!!!!!(-_-メ」と怒られるくらいでした。


 まーでも、何とか到着~。

 早朝でクルマがあまりいなかったのが良かった・・・・。


 結構上ったので


乗車定員若干名。-朝ツー  乗車定員若干名。-朝ツー


 なかなかの絶景でした♪

 瀬戸内海と島々がばっちり~(^^)


乗車定員若干名。-朝ツー  乗車定員若干名。-朝ツー


 写真撮りまくりんぐ。


乗車定員若干名。-朝ツー  乗車定員若干名。-朝ツー


乗車定員若干名。-朝ツー  第2駐車場だったかな?


 展望台もここから近いよ。


乗車定員若干名。-朝ツー  駐車場でしばらく談笑。


 早朝でも展望台に来てる人もいました。

 そーいや、雨の中ここにロド並べて写真撮ったなぁ・・・・・。 思い出した。


 微妙にまた暑くなってきたので帰ります。

 帰ります・・・・ってことは下りないかんよね。


 ひえええええ。(´д`lll)





乗車定員若干名。-朝ツー  乗車定員若干名。-朝ツー


 帰りにまた道の駅とよはまで休憩。


 Aさん、フォローしてくれてありがとうございました~。

 そして、トロトロ走ってごめんなさい(涙)




 次走る時はちったぁ気温が下がっとるかなぁ・・・・。