気付けば。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 9月やん。いつの間にか。


 8月のブログ更新日数は6日!


 ブログ歴5年目にして、初めて1ケタ。


 うう~ん、ありえん。


 前にも書いたかもですけど、ブログを始めた当初は目標として月に20前後、それが無理なら2桁は死守っていう記事数を掲げてたんですけどね。


 2月から書く気力があまりなくなって、ダラダラし始めたのが7月になって一気にひどくなって。


 まあでもいいのよ。


 もー、無理はせん!って決めたから。 記事数が減った時やってその時の自分の状況を表してるということやし。


 これからもボチボチ書いてくよ。




 んで、話はかわって、土曜日に美容院に行ってきた~。


 事前に予約入れるときに「白髪が増えた」って伝えたら、


 美「了解 今回は白髪染め入れる予定」


 だって。

 白髪染め・・・・・いやいや、年齢的なものを考えるとまだ早いし。

 しかも、予定に入れとったんかい


 そーいや、最近職場でもぷ~にも「白髪増えたんちゃう?」って言われたんよねぇ。


 誰のせいで白髪増えたと思たんじゃ


 とは思いましたけどね、ぷ~よ(笑)


 どっちみち、髪も伸びて色ムラもかなり出てたから、カラーはやっぱりする予定でした。

 でも、白髪染めと言われると・・・orz



 できあがり~。



乗車定員若干名。-美容院  やっぱりアシンメトリー。


乗車定員若干名。-美容院  乗車定員若干名。-美容院


 前より大分短くなりましたよぉ。

 色は液の色が結構茶色かったので、もっと茶髪になるかと思ったけど思ったより落ち着いててグッド!グー


 今日出勤したら、「短くなったなぁ~~~~」って職場の人に言われまくり。

 しかも、左右の段差がより激しくなったことも言われました(笑)

 でも、私がこの髪型ってのはもう当たり前みたいな扱いされてます(笑)

 お年寄りのお客さんからも、「さっぱりしたなぁ」と(^^;) こういう髪型してる人あんまりいないんですが、珍しいと思われてないのか、興味が無いのか・・・。


乗車定員若干名。-美容院  わかめちゃん。


 ちなみに耳の上は結構な勢いで刈り上げてます(笑) 見えるかな?

 右も左も。

 右側は短いので刈り上げてるのも見えるんですが、左側は髪を耳にかけてチラ見せするのがポイントらしい。

 チラ見せしないで、「ホラホラ、刈り上げ~」って思いっきり見せてますが(笑)


 う~ん、自分でもこの髪型に違和感がないのが恐ろしい(^^;)

 自分的には短い髪が好きなので、結構気に入ってますよん。



乗車定員若干名。-美容院  ぷ~。


 いつものようにソフトモヒカン。

 画像を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ぷ~は髪の生えてる方向が途中で変わってるので、頭に線が入ってるんですよ。

 美容師さん曰く、「私がやってきた中では見たことない頭」だと。

 美容師泣かせの頭らしい(笑) 生え方が変だからなかな。

 自然に線が入ってるんやったら、ついでにボーダー頭にしてもらったらよかったのに(笑)


 まあ、仕事はできなくなりますが(^m^)



 とまあ、久々の更新がこんな感じで。

 これからボチボチといきますか~(^^)