早起きは三文の得ツーリング。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日、久々にブログ書いてちょっと勢いがついたので書いてしまいます(笑)





 ロードスターで朝6時からツーリング・・・なんてミーティングにでも行かない限り無かったんですが、


 夏の単車ツーリングは早朝でないとキツイ。


 五色台まで走った梅雨明け微妙な7月 に比べるとその温度差たるや。

 猛暑日にオープンにして走っているオープンカーオーナーも尊敬しますが、

 猛暑日の日中に単車に乗ってる人はもっと尊敬します(笑)


 まあ、うちらは軟弱者の集まりなので、涼しいうちにひとっ走りしようということになりました。

 それが7月終わりごろ。 猛暑日が始まる頃。


 ウォーキングしている人情報では早朝5時くらいが一番涼しいらしいので、6時前に出ようということに。

 どっか食べに行きたいとかそういうツーリングではなくて、ただ走るだけなのでいつものコースで行きます。


乗車定員若干名。-ツーリング地図  これ、単車で走るいつものコース。


 ukkeyさんに画像の貼り方教えてもらいました♪

 ありがとうございました~(^^)


 一番走るルートを繋げるとこんな感じ。

 道の駅さいた~R32~大歩危小歩危~大豊~R439~R194~西条って感じ。

 出発・到着地点は日によって変わります。

 これを気分によって分けて走ることが多いです。 今日は財田から大歩危小歩危までとか、今日は大豊から道の駅さめうらまでとか。


 この日は大豊まで高速で行って、大豊ICからR439~道の駅633美の里~R194~西条ってルートでした。


 寝ぼけ眼で支度してると、電話がかかってきました。

 こんな朝早くから誰やねん・・・と思ってたら、最近一番一緒に走ってるぷ~の職場のAさん(BIG-1)からでした。

 何でも4時くらいに目が覚めてしまって、「そーいやぷ~達走るって言うてたっけ・・・」で電話してきたようです(笑)


 高速IC入り口で待ち合わせして、3台で高速に乗ります。


 いや、7月も終わりだというのに、


 「寒い!!!!!」


 の連発でした(笑) B+COMで叫びまくり。

 新宮ICから大豊ICの間。

 秋口の寒さでしたよ。 夏ジャケットがちょっと失敗したかなと思うくらい。

 クーラーが効いてない場所で寒いを連発することがあるとは(笑)



 大豊ICを降りてR439に入ります。



 大豊ICからR194までのR439は超快走路!!!!!

 民家はあるけど、道は広いし景色もいいし♪

 それゆえに、ネズミ捕りがよくあるんですけどね。 前も単車が捕まってたなぁ。

 しかも、時間が時間だったので交通量がめちゃくちゃ少ないし~♪

 地元の農家の人が作業したり、出勤中のクルマがちらほらいたくらいかな。


 逆に、うちの近所の方が人がいっぱいで(笑)

 5時6時でウォーキングしてる人は結構いるのね(汗)

 しかも、うちの周りは住宅が密集してるので暖機運転なしの一発スタート! 冬ではできん芸当。

 2台ともうるさいマフラーやからな~(トリプルちゃんはゆーとくけど純正ですよん)。

 ご近所迷惑にならないように一気に出ました。

 でもウォーキングしてる人には思いっきり見られまくりでしたが(^^;)

 うちの前の坂、200㌔の車体を押して出るにはきつすぎる・・・。


 まあ、そんな感じでのびのび走ることができます♪


 途中、コンビニで朝ごはん。

 その後セルフスタンドでぷ~が給油(タンク小さいので)。 ここで私が立ちゴケしそうになるのをAさんに助けてもらう・・・・・(ありがとうございました~)。


 その後はいつも寄る道の駅さめうらには寄らず、一気に道の駅633美の里まで。

 私はのんびりトコトコ走行で、快速度の二人には先に行ってもらいました(^^)



 本当に交通量が少なすぎ(笑)

 2台くらいしか走ってなかったと思うで。


乗車定員若干名。-ツーリング  その途中で。


 先に行った2台が停まってたんで、私も停車。


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


 こんな感じで

 とっても静かで

 誰もいなくて

 誰も通らなくて

 青空が気持ちよくて

 単車がすっげー綺麗に収まる

 素敵な場所でした


 写真撮りまくり。


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


 朝もやが素敵過ぎる



 満足できる写真をいっぱい撮って道の駅633美の里まで行きました。

 前にも書いたと思うけど、R439+R194=633なので「ムササビのさと」って名前。

 ちょうどR439とR194が交差するところにあります。


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


 さすがに単車はいませんでした(笑)

 軽トラのおじいちゃまとかは頻繁に出入りしてましたけど(^^)

 道の駅のお店もまだ開いてなかったと思う。



 水分補給してからR194に入ります。


 ここからもやっぱり先に二人には行ってもらって、私はのんびりトコトコと。

 道の駅木の香で待ち合わせ~。


乗車定員若干名。-ツーリング  ここも少ないな。


 この辺を走る頃にはツーリングしてる単車もちらほら見ました。

 そういや、後から入ってきたホンダのCBR600RRを見たんですけど、めちゃくちゃかっこよかった~♪

 すごいスリムでひきしまった感じなんですが、タンクがグラマラスでモノトーンのカラーリングが・・・・ああ( ´艸`)


乗車定員若干名。-ツーリング  か、かわゆい・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 まあ、やっぱりブサかわいいトリプルちゃんですけどね!(^^)v


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


乗車定員若干名。-ツーリング  木の香の前の川。


 アメゴ釣り出来るんだって。

 たくさんいましたよ、アメゴ。

 すぐに見つけられるくらい透明度が高くて綺麗な川なんです。 しばらく水面を見てても飽きないくらい。



 時間的にそろそろ暑くなりそうだったので、帰宅することにしました。

 R194もR439に負けず劣らずの良き国道♪ ネズミ捕りはやっぱりありますねん。

 無料トンネルでは日本一長い寒風山トンネルを抜けると・・・・・。


 むぅわぁん


 と熱気が体を襲いましたorz


 うげっ


 実は大豊ICを降りて寒風山トンネルを入るまでは

 暑すぎず寒すぎず、適温だったんですよ。 小春日和な感じで。


 なのに、トンネルを抜けて山から麓になった瞬間、この気温orz

 一気に汗が・・・・(汗)


 全員、「これは早く帰らんとやばい」って思いましたよ。

 自宅までは当然高速。

 ここで国道を使うと、渋滞もかぶってくるので地獄です。

 っていうか、町中の県道に出た瞬間、空冷の虎轍は大ピンチ。

 ストップアンドゴーを繰り返して、ちょっと渋滞気味の県道からぷ~は早く抜けたかったようです。

 しきりに油温計は気にしてるし。 水冷のトリプルとBIG-1も水温みるみる上がってたよ。


 やっと高速に入って、風を浴びて高速を降りると・・・・・


 工事渋滞orz


 これ、道を間違えてしまって巻き込まれました(汗)


 上半身は普通に暑いくらいなのでいいんですけど、問題は下半身。


 エンジンの熱はもろ当たるし、ジーンズは太陽の熱も吸収して暑いし、


 タンクが黒いせいかニーグリップすると膝が熱いし、エンジンの熱とダブルパンチ。


 おまけに思ったより進まないので、イライラもつのり・・・・


 1日分の汗かいたよ。 涙まで出そうになったわ。


 せっかく、こんなことにならないために朝早く出たのにねぇ(^^;)

 最後の最後でやられた。


 自宅に着いて急いで水分補給。

 ふぅ。


 ちょっと涼んでから、部屋でマン島全開アタック(CBR1000RR)とかSSモデルのテスターDVDを見てました。



 最後は暑かったけど、いや~気持ちいいツーリングでした♪


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


 帰ってきてから偶然撮れた写真。

 洗車してないドロシー号にまだまだピカピカのトリプルちゃん。

 なんて対称的なんだ(苦笑)

 色んなところのプロフ画像はこれに変更しよっと。