贅沢な悩み。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 とうとう2月も終わりですね~。

 1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」であっという間に2010年も後10か月・・・。

 また年取るわね~(笑)



 そんなことはどうでもよい。

 昨日は実家にムービーちゃんで行ってました。 月に1回実家には行くようにしてて、今月は5日に行ったのにえらい「いつ来るんな~」っておかんが急かすのでおかしいなと思ったら、5日のことはすっかり忘れておられたようで(笑) カレンダーにもちゃんと書いてあったのにね。

 まあ、別にいいんですけれども。 ゆめタウンやイオンでDQ9のすれ違い通信がしたかったんでね~。 やっと25人以上集まったよぉ。 まだもうちょっと・・・。


 昨日は天気が悪かったんですけど、今日は晴れてる。 しかもそんなに寒くなさそう。

 ぷ~に「どうする?(バイク)乗る?」って訊かれたんですけど、週間天気予報で土日は雨って聞いてたし、昨日の帰りには結構雨が降ってたので、今日は乗れないなぁって思ってました。

 そういう気持ちで起きてたんで、しかも夜更かししてたのもあってすぐには切り替えられず・・・。


 「う~ん、やめとく・・・」と、結局二人でマッタリゲームをしてたら、ディーラーからTELがありました。

 ぷ~が頼んでたパーツが出来上がりました、と。


 自分で付けるのかと思ったらどうやらディーラーにお願いするらしく、すぐバイクを持って行こうとするぷ~。

 私やったら「また来週でええか~」なんですけど。


 付ける前にブログ用の写真を撮っておきたいなぁって思ってた(あ、虎轍の写真撮るの忘れた・・・)んで、私も一緒に行くことにしました(ぷ~はこういう写真はあんまり撮らないんで)。


 ぷ~「トリプルで行くん? 俺はどっちでもええけど・・・。 帰りタンデムでもええし。 車はムーブ?」


 うっ・・・・。

 「車やったら、もちろんロードスターで行くよ」


 う~ん、トリプルに乗るつもりが全くなかったからなぁ。 でも、乗ってもいいかも・・・・。

 いや、バイクに乗る気分じゃ無い時は乗らないようにしてるからなぁ。

 それに、久しぶりにオープンドライブもいいかも。 ドロシー号、洗車してないけど(^^;) 最近通勤にしか乗ってないもんなぁ。

 でも、トリプルも捨てがたい・・・・。


 考えてる間にも、ぷ~は支度してます。 時間がない・・・・。


 うーん、うーん、やっぱりやめる! ロードスターで行く!



 ドロシー号をオープンにして、先に出ます。 ぷ~「じゃあ、セントラルオートそごうで」。 いつもの現地集合。



 久々のオープンドライブ。 ううん、気持ちええな~(-^□^-)


 けど、運転してる間も悩んだりしてたんですよね。


 まず、家を出るときに車庫のトリプルを見て、「やっぱりトリプルかなぁ」

 ドロシー号に乗って「やっぱりオープンでよかったぁ」

 道行くライダーを見て「やっぱりバイクでも良かったかも」

 音楽をかけながら、赤信号で空を見て「オープンも、バイクとはまた違った味でいいなぁ」

 道の駅で停まって話しているライダーを見て「楽しそう」

 店のショウウィンドウに移った洗車してないドロシー号を見て「やっぱりかっこいい」


 ・・・・・。


 今、かなり贅沢な悩みを抱えてないか、私?



 とまあ、幸せいっぱいな私でございました~(^▽^)

 ぷ~「ええよな~、あんたは。俺は車は軽・・・・。 スーパー7欲しい」


乗車定員若干名。-虎轍  入院前の虎轍。


 出来上がりは3月半ば以降になるんだって。

 担当さんが、今度発売されるBMWのS1000RR の説明会に行くそうで。1週間くらいいないらしいです。

 話している間に、初回点検に来られた黒デイトナのオーナーさんと談笑。

 ドロシー号に乗って帰りました。


 「代車出してもらわんかったん?」

 ぷ~「多分、言うたら出してくれたとは思うけど・・・・。 試乗車って今『タイガー』『スクランブラー』『スラクストン』やろ? スラクストンはなんだかなぁって思うし(^^;)、スクランブラーも気になるけど・・・・。タイガーに至っては、乗ったら絶対に欲しくなる(今一番欲しいらしい)からやめた」


 とのこと。



 ってことは、バイクに乗るとしたらトリプルしかないわけで・・・・。


 私は初心者なので人は乗せられない。 まだ1人で乗るのが怖い。

 ぷ~はバイクが無い。 しかも、ドロシー号には全く興味がない。


 ・・・・・・・。


 私も虎轍が退院するまで、トリプルはおあずけになりそうですね(笑)


 まあ、まだトリプルに対してかなりの恐怖心があって、ちゃんと乗れてないから、タンデムして、乗り方のポイントを少し教えた方がええかもってぷ~に言われてたからなぁ。

 しばらくは、トリプルでタンデムが多くなるかも。 タンデムでも楽しいしね♪


 でも、この前のアメトーーク!のバイク芸人みたいに、


 「俺につかまれよ」


 ってのは、絶対にあり得ませんけどね(笑) 私も気持ち悪いわ!

 タンデムでぷ~を掴むのって、今まで片手くらいしか無かった気が・・・・。





 ここでクイーズ!


乗車定員若干名。-なんでしょー  今度付けるパーツ。


 全体像を載せると「すぐわかる」ってぷ~が言うもんで、一部だけ。


 正解しても何も出ませんのであしからず(笑)




 2月はいつもの更新ペースからガタ落ちだったので、明日からはいつものペースで行けたらなぁと。

 ペタもまとめ返しみたいな感じになっちゃってたし(^^;)

 書きたいことがちょっとずつ溜まってるのと、DQ9のせいでPCに向かう時間が減ってるから・・・。

 すんません。