天ぷら粉でお好み焼き。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は暖かかったですね。

 ちょっと前に気持ち悪いくらいの暖かさがあったけど、今日もそれに近いくらい暖かかった。

 やっぱり2月でこれはちと気持ち悪いなぁ(^^;)



 まあ、それはいいとして。

 今日、職場の上司から里芋をたくさんいただきました。

 持って帰ってぷ~に見せるといきなり、「これでお好み焼き作ろう」って。

 いきなりひらめいたらしい。

 前は、山芋で甥っ子とお好み焼き作ってたけど、今度は里芋。 初めての試み~。


乗車定員若干名。-晩御飯  玉子とほうれん草のスープと一緒に。


 里芋を3個すりおろして、玉子と使ってなかった天ぷら粉、水と一緒に混ぜ混ぜ。 量はテキトー(笑)

 豚肉と、みじん切りにした春キャベツ、白ネギの青い部分のみじん切りを入れます。


 で、ぷ~が「お好み焼きにうどんを入れたら美味くなるって聞いた」と言うので、湯がいたうどんも入れてみました(笑) 写真の下の方でペローンと出てるのがうどん~。 ちなみに加ト吉(^^)


 結構美味しかったですよ~(^^) 水が多かったのか、里芋が多かったのかわかりませんが、ちょっと柔らかめだったけど。 天ぷら粉なんで、外はカリカリ、中はフワッとなるかなと思いましたが、そうはいきませんでした(笑)

 里芋の味とか香りはほとんどしなかったんですけど、食感はあの里芋の少しねばい感じが出てました。

 あり合わせお好み焼き、よいかも。 ううむ、奴は天才か?!(ヨイショっと)



 久しぶりに降水確率100%予報見た気がする。 明日から日曜日まで天気が悪いみたいなので、バイクに乗れんし、お出かけするのも楽しくなさそうなんで、何しようかなぁと思ってたら、実家からTELが。

 今月は初旬に帰ってたんで、もうええかなぁと思ったんですが、おかんが「いつ帰ってくるんな~」。

 帰ってきて欲しいのね(--;) またいつものように足か~。 まあ、ゆめタウンでドラクエ9のすれ違い通信がたくさんできそうやからええかな。 だいぶんレベルも上がってきたし。


 今週はマッタリ休日になりそう。