3連休ですが2連休。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 皆さん、3連休は何してましたか?


 私は2連休でした。 今日は日直~。

 四国は微妙に曇りだったんですけど、ぷ~は走りに行ってたようです。

 寒いのによう行くわ。

 って、気が付いたら私エリみんにもう2ヶ月近く乗ってないやん。・・・・。


 土曜日はセントラルオートそごうへ。

 ぷ~がまた何か企んでるようで。

 春までにとある部品を作ってほしいとかなんとか。 それまでにお小遣い貯めるそうです。

 帰りに実家に寄って、みかんもらってきた。


 昨日はぷ~が職場の人とお出かけしたんで、その間にやっと掃除しました。

 とはいっても、台所だけ残ってもうた。 大掃除には程遠い・・・明日できることは今日しない!(笑)


 晩御飯はぷ~が作ってくれました。

 最近、ホンマにぷ~の方がご飯作ってる。

 鍋ものがほとんどなんやけど、飽きないように味変えてるところが大雑把な私と違ってすごい。


 ぷ~「そういや、最近あんたの料理食べてない気がする・・・・(--;)」


 ・・・・・・・・・。



 乗車定員若干名。-晩御飯


 白菜と豚肉の重ね蒸し鍋。 ネットでレシピを検索してました。

 白菜と豚肉を交互に敷いてコトコト煮込むだけ。 味付けは豚肉の下味に塩コショウと、ダシとお酒くらい?醤油もちょっと入ってた気がする。

 間にほうれん草を入れたり、最後に三つ葉を入れてみたりしてましたよ。 ポン酢やゴマだれでどうぞ。
 ぷ~「う~む、まだまだ改良の余地ありやな・・・。 もうちょっと下味付けてもええかも」


 私だったらここで終わりなのに、さすがこだわりの男。