Wii。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨年は政府の「事業仕分」が話題になってましたけど、


 うちも冬ボーナスの支給前に事業仕分やりましたよ(笑)


 がっ、ぷ~政権にとっては「事業仕分」なんぞはパフォーマンスの一つだったらしく、


 「補正予算強制採決」と相成りましたヾ(。`Д´。)ノ



 補正予算で購入したものは2つです。

 まずは、


乗車定員若干名。-Wii  乗車定員若干名。-Wii


 Wiiです。


 私はWiiには全く興味が無かったんですよね。

 マリオのイメージが先行しちゃって、他に面白いソフトがあると思ってなかったんで(^^;)

 私、あんまりマリオ関係のゲームやらんし。

 それに、PS2もあって置き場所がなかったんです。

 しかし、PS2を持ってないぷ~の職場の人からPS2のソフトをやりたいということを聞いて、PS2ごとソフトを貸してしまいました。

 ぽっかり空いたテレビ台のスペース。 ぷ~のWiiを買いたい欲求は膨れます。

 で、どうしてぷ~がそんなにWiiをやりたかったかというと、

乗車定員若干名。-Wii  Wii Fit。


 これがやりたかったようです。

 普段の運動不足を解消するためにやるようで。

 ウィッチの散歩くらいでは運動にもならんし、仕事はデスクワークがほとんどやしね。


 まあ、そういうことなら・・・ってことで購入OKしました。


 蓮舫のようなぶった切れる力が欲しい・・・・某セフィ姐さんorz



 買ってからすぐにぷ~は継続的にやってますよ。

 PCの買い替えでソファを撤去したおかげで部屋も広くなったので、Wiiもやりやすくなったみたいですし。

 体重は減ってませんけど、


 腰の調子が良くなった


 と繰り返し言ってます。 ヨガメニューを重点的にやってるようなんで。

 ぎっくり腰をやってから、腰痛持ちになってしまったぷ~。 虎轍に乗る時も前に買ったスポーツ用のコルセットが手放せなかったんですが、今では巻かなくても乗れるようです。

 まあ、継続的にやってないとまたコルセットのお世話になるとは思いますが、体の変化が出てきたのでちょっとやる気になっているようです。


 私は最初に登録したときに「標準です」って言われたので、やる気が途端に無くなって全然やってませんが(^^;)


Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)/任天堂
¥9,800
Amazon.co.jp


 買ったのはこれです。


 PS3と違って、ゲーム機オンリーの機能なので画像とかその他オーディオ関連の機能ははPS3に比べると全く劣りますけど、PSストアと同じようにゲームのダウンロード機能はあるので、早速無線LANでつないでネット環境も整えました。


 ついでに


 

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp


 これも買ってしまいました(^^;)

 昔のスーパーマリオ1~3世代の私達には結構懐かしいなぁと思える出来上がりでした。

 音楽もよく似た感じやし。 ステージも「あ~こんなんあった!」っていう懐かしの罠とかありました。

 ただ、結構難しい! これ、小学生低学年は無理やろ~っていう感じで、ステージが進めば進むほど大人でもなかなか難しいです。

 私たちがやってたマリオってこんなに難しかったっけ?って思いました(笑)

 私はこういうのは苦手なんで、あんまり好きじゃないんですが、ぷ~は結構器用なのでもう全部クリアして、今はボーナスステージをやるためにパーフェクトを目指してるところです。



 次のドラゴンクエスト10はWiiらしいので、それまではソフトもそんなに買い足さないかも。

 気になるとしたら「戦国無双3」かなぁ。


 年末年始は病気で暇暇だったので、実はゲームを借りたり買ったりしてました(^^;)

 またそれはおいおい・・・・。



 もう一つの補正予算はバイク用品です。 Wiiとは比べ物にならないくらい、高かったです(T-T)