虎轍お披露目&初回オイル交換。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 普通に仕事してたら、いきなりぷ~ちゃんから連絡が。


 「昼から仕事休み取って、オイル交換に行くけん」


 はぁ???!!!


 今週の土曜日に予定してたんじゃなかったっけ???


 話していたら、土曜日は雨やと天気予報で言うてたらしいので、急遽行くことにしたんだと。

 「お金もらいに行くけんな」

 そういや、ぷ~ちゃんから、純正オプション品を買うお金を預かってたんで、それをうちの仕事場まで取りに来るんだって。


 12:00過ぎにぷ~ちゃん仕事場に登場。


 うちの職場のもう一人の事務の女性と、上司も一緒に出てくる。恥ずかしい!!!(//・_・//)

 ま~、職場の人には旦那がバイクを買うって話をしてたので、そりゃ見に来るか。


 へ~、かっこええやん、すごいやん。と言われて、ちょっと嬉しかったのは事実(^^)


 実はうちの支店長がバイク好き(W650所有)で、特にトライアンフが好きだと言う事を知っていたので、上司の人が呼びに行こうとしたけど、ぷ~ちゃんがもう行かないといけなかったので、止めた。

 後で、支店長に「何で呼んでくれんかったんな~~~~~!!!!!!」と残念がられたけど(汗)

 また次の機会で・・・・(^^;)


 仕事が終わって、帰宅するとウィッチの散歩も済ませておいてくれてた。


 「(自動車)教習所にも寄ってきたよ~~~~(≡^∇^≡)」と嬉しそう。

 教習所の先生はドゥカティに乗ってて、バイクが来たらお披露目しようと思ってたらしい。

 高校生がたくさんバイクの免許を取りに来てたんやって。

 でも、高校生より大人の方に大人気だったスラクストン。

 そりゃ、あんまり見ないバイクやから珍しいわな。


 肝心のオイル交換はどうやったんやろ?

 「う~ん、意外に時間かかったなぁ」って。

 交換してもらってる間に、ディーラーの人にいろいろ質問もしてたみたい。ディーラーの担当の人は、結構ベテランの人のようで、いい人に当たって良かった~とぷ~ちゃんも安心してた。


 虎轍はただ今慣らし真っ最中。

 今回のオイル交換は、バイク乗りの人にはちょっと早かったかも~なんて言われてるようで、本人も「ちょっと早かったかなぁ?」とは思ってるみたい。

 外車なんで、かなり慣らしには気を使っているみたい。すでにオイルはにじんでるし(苦笑)

 国産バイクとは違うからなぁ・・・・とぷ~ちゃんの呟き。

 ちなみに慣らしは1500kmを目安に。


 今は3000回転以上は回せないから、ゆっくり走ってる。

 慣らし中のオイル交換の予定は、


 300kmで交換(済)

 800km前後で交換。

 1600kmまでに1回するかしないか。

 次は2500kmで。以下2500kmごとの交換。



 ぷ~「この慣らし中の取り扱い方で、バイクの寿命が全然違うらしいからな」



 実際のところ、ちょっと過敏なくらいがええんかもしれんね。