今日も。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 ぷ~ちゃんとみかん収穫のお手伝いに実家へ。

 ぷ~ちゃん、毎年手伝ってくれてありがとうね。


 朝ごはんを食べずに出発。

 実家に帰るときに必ず通る道にあるうどん屋に入った。

 いつも前を通るたびに、駐車場はいっぱいで、「ここってそんなに美味しいんかな??」といつもぷ~ちゃんと言うてたお店。空いてたら入ってみようと行くときに話してた。


うどん  ぶっかけうどん。


 お店でての感想。

 うん、もう行かないかな?????(^^;)

 普通の味。そんなに並んでまで食べようという気にはなれない。


 実家に着いて、お昼からみかん山へ。

 
みかんの木  鈴なり。


 前にも書いたけど、今年はいわゆるオモテ年(オモテ:みかんが多い、ウラ:みかんが少ない。これを一年ごとに繰り返す)で、かなり大量にみかんが生ってた。ぷ~ちゃんも唖然としてて(  ゚ ▽ ゚ ;)、「こ、これ・・・」と絶句してた。 今年は猛暑だったため、みかんの木も焼けてしまい、実が大きくならなかった上に、大量に生ってるので、おかんはブチ切れ状態(^^;) オモテ年はみかん市場も安いしね。


 ま、とりあえず収穫することに。夕方まで頑張ってやりましたよん。


 とはいっても、今日だけでは全面積の半分も終わってないので、また来週手伝いに帰らないといけない。


 毎年冬は大変ですわ。

 農家の人って本当に大変です。毎年思います。