いつも基本は別行動。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日はお出かけした。

 ぷ~ちゃんは虎轍で、私はドロシー号で(^^;) 度々あることなので、あんまり気にならんが。

 ま~、別々に行くのには理由があるんやけど。

 ぷ~ちゃんに前を走ってもらって、まず徳島へ。


ツーリング  まだ紅葉してるぅ。


 家を出るときは晴れだったものの、何か曇ってきて・・・・・。


ツーリング  とうとう降られた。


 雨が降ったとは言うても小雨程度。私はオープンで走ってたけど、止まらなければ雨は入ってこないし、止まってもそんなに降ってないから、ずぶぬれになることはないけど、ぷ~ちゃんは対向車線のトラックとかの水しぶきがかかってる感じがする(^^;)

 どうするんやろ、このまま徳島の待ち合わせ場所まで行くんやろか?とずっと彼を見ていると、こっちをチラッと見たので、「行くん?行くん?」と大きい声で言うと、彼は「大丈夫?いけるん?」と言われたと思ったらしく、「うん」とうなずいたので、そのまま走ることに。


ツーリング  ツーリング


 途中でやっと晴れ間が。でも、奴は心の中でバイクがドロドロになっているのを泣いているんやろうな(^_^;)


 待ち合わせ場所に到着すると、いきなり見知らぬおっさんに話しかけられるぷ~ちゃん
 「これ、イギリスのバイクなんかのう??」ときかれたらしい(笑)

どろどろ  やっぱり。


 バイク全体がドロドロに・・・・。こりゃ、帰ったら速攻で洗車するなこいつは。


 ここではりょうちんと待ち合わせ。住ちゃんの結婚式のときに預かっていたものを返す。


 りょうちん、私の車高の下がったドロシー号と虎轍を見て一言。

 「ぷ~家にいま、モータリゼーションの波が押し寄せとるのうo(;△;)oいいな~」と(^^;)


 少しりょうちんと話してお別れ、私はそのまま徳島市方面へ。ぷ~ちゃんは香川へ。今日は後輩T田君が香川の別荘を引き払うというので、引越しの手伝い。山越えである。


 ぷ~ちゃんを見送って、私は徳島市方面に向かう。

 ハイトさんと待ち合わせして(いつものごとく遅刻してごめんなさいm(_ _ )m) 2台で車屋に行く。

 今月2日に車高調に交換し、足回りが変わったのでアライメントを取りに行ったのだ。徳島にアライメント激安ショップがあるってのを教えてもらっていたので。


アライメント  調整インプレは後日。


 調整してもらって、ハイトさんとはお別れして、私も香川へ。T田くんの引越しの手伝い。
 「ごはんはもう食べたから、どっかで食べてきてな」と言われ、途中でうどん屋を探すことにした。

 小懸家とか通ってきたけど、駐車場がいっぱい。長田うどんなんかツアーバスが入って行ってるし。最後の望みで山下うどんへ。山下は美味しいけど、他の有名店に比べて空いているので好き♪今日もやっぱり空いていた(^^)ぶっかけ大を頼む。ウマー(^▽^)


 T田君ちに着くと、もうほとんどのものを運んで終わってた。T田君のお母様もいらしてて、初対面。T田君からは想像できないお母様だった(笑) いつもうちに泊まりに来てることを申し訳なく思ってるみたいで・・・。いや、別に気にしないで下さいな。T田君来て、結構面白いし(^^)

 レンタカーの軽トラに荷物を積めるだけ積んで、縄で縛って完了。風は強いけど、この荷物で帰れるんか?(汗)


 T田君親子と別れて、自宅に帰る。

 「もう、家集合でええやろ」とぷ~ちゃんが言うので、何と別々に帰る私たち(笑)

 ま~、ええけど。


 私が先に出て、途中コンビニに寄って漫画を立ち読みしてると、目の前をぷ~ちゃんが横切って行くではありませんか!!!!おい。気づいてないんか??


 車に戻って出発するも、ま~遅れてたんで追いつけるわけもなく、自宅に着いたらもう洗車の準備をしていた。

 そこに従兄弟もハーレーに乗って帰ってきたので、二人で仲良く洗車し始めた。

 黙々と磨く二人・・・・・。う~ん、楽しそうな雰囲気が伝わってくるんやけど(笑)


 見てたら、義両親とMEGちゃん親子が出かけようとしてたんで、きいたら「高松市の中央公園のイルミネーションを見に行く」と言う。話の流れで一緒に行くことに。


 ぷ~ちゃんは洗車でそれどころでないので、行かないと(^^;)


 高松まではMEGちゃんの新車、VOXYで行く。

 高松の中央公園ではイルミネーションはしてなかったんやけど、JR高松駅でクリスマスツリーを飾っていたので、それを見て、帰りにゆめタウン高松に寄って、お寿司をご馳走になって帰る。

 ちょっとクリスマスには早かったかな~~~???

 でも、綺麗なイルミがちょっと見られたからいいかな。


 帰ったら、ぷ~ちゃんは洗車と今日のドライブの疲れでぐったりしてましたとさ。おしまい。