最近の夫婦の会話。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 うちの夫婦は会話が少ない(笑)


 ま~、寝る時間が4時間くらい差があるので仕方ないけど(笑)


 そんな私らでも最近の会話はバイクのことばっかり。


 ま~、バイクのことっていっても資金のことが半分くらい占めてるが(苦笑)



 17日にも、ぷ~ちゃんの職場の先輩が来て、日付が変わってもずーっとバイクの話をしよった。

 A先輩は全然バイクの系統が違うんやけど、バイク好きなのは一緒。バイクの先輩でもある。


 ぷ~ちゃんは毎日インターネットを開いてはサイトをチェックしたり、雑誌で情報収集、もちろんメンテナンスのことやお手入れのことも話すし、バイクが来たら、どこに行こうか~♪なんて話も。


 メンテのこととか、バイク本体のこととかは全然わからんけど、どこに行こうかなんて話は好きニコニコ


 四国はツーリングに向いている土地らしくて、バイクツーリングも多いみたい。

 確かに、舗装された田舎道、適度な山道、うどんや海の幸の美味いもん。頑張れば四国1周もできるくらいの広さ。

 ぷ~ちゃんはとりあえず、自分がバイクに慣れるまで私は後ろに乗せないでおこうと思ってるみたい。

 で、慣れた頃って春くらい???冬はあんまり乗りそうにないし(^^;)

 そうなると、バイクも四国に増えるやろーなー。


 ぷ~「春とかツーリング日和になると、慣れてない人が四国に来たりするから、もらい事故だけは気をつけたいな」と。


 ぷ~「とりあえず、最初に行くとこは決めたで。高知」



 うんうん♪