バイク受け入れ準備~車庫の掃除。  | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 2年に1回くらいか1年に1回くらい、車庫の掃除をしています。


 ま~、家族全員いらんもんや大きいもんは車庫に放り込んだり、車庫で作業したらそのままにしたり、ぷ~ちゃんは車を弄ってたりしてたんで、その残骸が放置されたり・・・・とかで、掃除しても数ヶ月で汚くなり、また掃除・・・の繰り返し。


 今日は、「バイクを入れるために」車庫の掃除をしました。

 朝9時過ぎから作業。


車庫  大変お見苦しい画像で申し訳ありませんm(_ _ )m


車庫  ウィッチも心配そうに・・・・。


 とまあ、これが今のうちの車庫の現状。

 ごみが多いのと出したら出しっぱなしなのがね~(汗) バイクを入れて作業することになるから、結構スペースは要るし。

 とりあえず、要るものと要らないものをしっかり分けることに。

 「これ使うかも・・・」と思ってても、使わなかったりするものもあるから、思い切って捨てました。

 昔シビ子を弄ってたときのものや、友達の車を弄ってたときに使ってた工具や部品が多い多い。


マフラーなど  シビックの物でもロードスターの物でもないです。


 何故かチェイサーのマフラーが2本(笑) ちらっと見えてるのは、180SXのリアウィング。そして、何故かMOVEかワゴンRのフェンダーもあるんだな。そして、13インチのホイール付きタイヤ・・・意味分からん。

 誰かいる人いないかな??????

 人の車も弄ったりしてたんで、余った部品がここに・・・・。 結構場所取るから捨てたいけど、ゴミには出せないので隅っこの方へ。


ウィッチ  ウィッチ


 間でウィッちゃんと遊んだり。

 ゴミをどんどん外に出してウィッチの側に置いたんで、ウィッチは居場所がなさそうでした(^^;)

 ゴミというより、要らないものが多かったです。


車庫  洗車道具。


 洗車道具は定位置に置いてるんですが、いつの間にか外に放置してるんで、それも綺麗に片付けしました。

 う~ん、すっきり♪ って思ったら、


 同じカーシャンプーが二つ出てきたり(笑)


 濃い色用(ロードスターに使う)のシャンプーだけで4つくらい出てきたんですよね(汗)

 倉庫もちゃんと見ないで、買い足したりしていたので、ワックスなんかも10個くらい同じようなのが出てきたりσ(^_^;)

 しばらくは洗車道具は買わないで済みそう。っていうか、無駄遣いしてたんやな~と反省

 次からはちゃんと見てから買おう(--;)


 車も弄らなくなって、バイクに乗り換えるわけで、次来るだろう軽自動車は普通に乗るだけなので、要らない部品や洗車道具(WAXなんか固まってしまって使えるものがあんまり無かった)なんかも次々にゴミへ。


 そして3時間後。


車庫  車庫


 広々~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆

 ウィッチも何か自由に動けるようになって嬉しそう????(^^)

 靴箱もあったんで、中の要らない靴を出して、今度からバイク用品を置く棚にしようかと。工具とか。

 ちゃんと掃除して片づけしたら、軽自動車やロードスターくらいのサイズの車は2台入るくらいの広さはありますからね~。


車庫  うんうん、広いよ。


ウィッチ  ウィッチもリラックスです(^^)


 何か掘り出し物とか出てこないかな?と思ってたんですが、「こんなんあったんや!」みたいなのは無かったです。残念。

 ただ、やっぱりぷ~ちゃん家の車庫は面白いものがありますわ。


2輪  ちっちゃ!!!!!


 三輪車じゃなくて、2輪車。しかもめっちゃ小さくて、大人は漕げません~~~~~~~(笑)

 ネタのために置いてるようなもんか(笑)


GT-R 3番ピストン スカイラインGT-Rの3番ピストン。


 エンジンブローしたGT-Rからもらったとか。

 灰皿になってます(^^;)


 さてさて、


 これを何ヶ月維持できるかな(笑)

 ま~、バイクが入るからそうそう物は置けなくなると思うけどね。