11月本番2回目。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は住ちゃんの結婚式。

 私は今日、着物で出席するので朝早いのだ。 6:50起き!!式は14:00からやけど(汗)

 準備して、うどん屋で朝ごはんを食べて、まずオザケンを迎えに行って、それから実家へ。実家に着物を置いているのでね。 着物を取ってから、行きつけの美容室へ。まー、着付けは2時間くらいかかるから、ぷ~ちゃんは私を降ろして、セントラルオートそごうでトライアンフの革ジャンを合わせて、その後バイク用品店でいろいろ買うんだと。


 まずはヘアから。私の結婚式のときもそうやったけど、全て地毛でするのだ。少ない髪の毛でいつも美容師さんは大変そうやけど、美容師さんのこだわり?かなぁ。

 メイクは自分でしようと思ってたけど、「メイクもするんやろ?」ときかれ、思わず「はい」と言ってしまった(^^;)「新婦より綺麗になったらどうしよう(笑)」と言いながら、顔にいろいろ施される。

 そして、着付け。自分の結婚式を含めると、着付け3回目の私。今でも着付けはわからない(汗)

 ヘア・メイク・着付けでちょうど2時間。最後に金粉を頭に振りかけてもらって、出来上がり。


 バイク用品店でぷ~ちゃんはりょうちんと合流したようで、3人は私を見て「馬子にも衣装」的なことを言うしむっ

 まー、メイクは確かに変わった。普段ほとんどメイクしなかったり、ベースのみとかテキトーなんで。メイクの仕方もわからんし、下手やし。


結婚式  結婚式


 会場で撮った。


結婚式  ぷ~ちゃんと。


 こんな格好、めったにしないので、撮るのよ。


 4人でオデッセイに乗り、会場へ。

 大学の友達が12,3人呼ばれてるんで、やっぱり同窓会みたいな感じ。

 でも、先々週のりょうちんの結婚式のメンバーがほとんどなんで、久しぶりな感じもせず(笑)


 式にも出席して(綺麗な教会やったわ~)、披露宴。

 間の待ち時間で友達と話するけど、話題が健康の話ばっかりで、年取ったな~(汗)と思う。

 事前に住ちゃんから、「料理が美味いから、ここにした」と聞いていたし、美容師さんも「あそこの料理は有名なところのやからええで」と言ってたので、料理にかなり期待♪

 式でなんと、料理長によるコース説明なんかがあってえっ 初めてやわ、こんなん。

 でもさすが言うだけあって、料理は自分の結婚式も含めて、一番美味しかった!!!!! 


結婚式  このフォアグラが絶品ドキドキ


 1週間前まで決まらなかった、余興はぷ~ちゃん、ヘイポー君、親方、りょうちん、オザケンで四国のご当地クイズにした。新婦を5人がさらったという設定で、正解したら新婦を返し、不正解だったらこちらが用意した契約書にサイン&実行してもらうというもの。新郎も新婦も四国の人でなく、親族ももちろん四国に縁の無い人がほとんどなので、結構おもろいかなと。

 答えてもらうのは新郎ではなく、新郎が指名した出席者の人なんで、皆で参加できるし。

 まあまあ盛り上がったよ~。


 オザケンはスピーチも頼まれていて、うちらのときもスピーチをしてもらったけど、私たちのときより上手かったよ(^^) 本人曰く、「場慣れ」だって。



 で、2次会。

 2次会はバタバタした。新郎が式でビールサーブを始めたときに、「こりゃまずいな・・・」とは思ったけど、披露宴が終わったのがだいぶん遅くて、皆大急ぎでの移動。

 私なんか、着物を着たけど、実は一人で脱げなくて(汗) 後輩に手伝ってもらった。

 後輩も急いでたのに、悪いことしたなーガーン

 その上、みんな酒を飲んでたので、私が乗せて行かないかん。

 2次会はオザケンとぷ~ちゃんが司会。

 でも、式が押したため、2次会のスタートも遅れ、用意してたゲームなどもできなかったり、私の連絡不足でできなかったイベントもあり、時間も短くなってしまった。

 住ちゃんや、中心幹事のヘイポー君には申し訳なかった。

 2次会も何とか終了。

 オザケンとぷ~ちゃんは何か思うところがあったらしく、ヘイポー君も読んで、4人で近くの居酒屋で反省会。

 ぷ~ちゃんとオザケンは司会の難しさを改めて痛感したみたい。

 今回の余興から2次会までの総括と、こんなに頑張って友達の結婚式を盛り上げるのはコレが最後だろうと感慨深くなり、今度家族ぐるみでバーベキューをしようと盛り上がって、店を出た。


 オザケン、ヘイポー君、ぷ~ちゃん、住ちゃん、お疲れ様p(^-^)q